※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が腕枕でしか寝ない。ベッドで寝かそうとしても起きてしまい、睡眠不足で困っています。ネントレが必要でしょうか?

今3ヶ月の娘が居ますが、私の腕枕でないと寝てくれません。ただ頭が重くなり、私の腕が辛くなってきたので、先週からベッドで寝かそうと試みてます。
が、やはり置いたら起きてを繰り返してしまい、寝かし付けに時間が掛かり、寝ても1時間ほどて起きてきます( >Д<;)
1週間ほどですが、睡眠不足で折れそうです( ̄▽ ̄;)

自己流じゃなくて、ネントレをした方が良いのでしょうか?ネントレせず寝るようには可能なんでしょうか?
皆様どうされてましたか?(;>_<;)

コメント

つゆる

ネントレに関しては何もいえなくてごめんなさい。

ただ、腕枕のことですが、首の引っ込んだところに腕を入れると多少楽ですよ。

• のん

のん

ありがとうございます❗
    もう疲れた時は腕枕で諦めてるので、タオル挟んだりして頑張ってます( ̄▽ ̄;)

• 1月28日
Ns2Rママ

アタシの子どもは3歳になる娘ですが今だに腕枕しないと寝てくれません(泣)
でも寝てしまうと腕を抜いても起きないけど、数時間すると泣いて起きちゃいます(泣)

ゆっくり寝かしてあげたいなら、ネントレとかをしてみるのも良いかと思います(`・∀・´)

• のん

のん

そーなんですね(ToT)
    腕枕だと寝てる間動かせないのと、お昼寝の時も一緒に寝ないとなので、なかなか厳しいです💦💦

何とか一人で寝て欲しいです😥

• 1月28日

うちもこの1週間、50分毎に起きるようになってもう死にそうでした。。
ネントレも考えたのですが、とてもわたしには出来そうにないと思い、とりあえず自分でできることからやっていこうと思って次の事をちょうど昨日やりました。

・ママのパジャマの上着を毛布がわりにする
・シーツの上にブランケットを敷いてふわふわにする
・エアコンをつける
・加湿器を購入して湿度を保つ
・ホワイトノイズをつける(朝までずっと)
・おしゃぶり
・高速トントン

この結果、目を覚ましても5分とかで次の眠りについてくれました!!!
(授乳は除く)
とくにうちの子はトントンは今までまったく効果なしだったのですが、焼鳥を焼く時の団扇みたいに素早くトントントントンとおなかを叩くとなぜか寝ました(笑)

ネントレに踏み切る前に、出来そうなことから試してみるのもいいと思います!

• のん

のん

やっぱり初めは大変なんですね(;>_<;)私も頑張ります!!

ママのパジャマはやってなかったです!!
    トントンも私の娘も全くダメだったので高速トントンを今日試してみます( ≧∀≦)ノ
    ホワイトノイズや心音やオルゴールも試したんですが、効果あるのか無いのか分からずだったんですが(笑)
    付けっぱなしは試して無かったのでやってみます(^^)

ありがとうございます✨

• 1月28日

退会ユーザー

ホワイトノイズも、YouTubeで流しても全然だめで、アプリでホワイトノイズとブラウンノイズをミックスしたやつが良かったです。。好みがあるのかもしれません🤔
    たいへんですが出来そうなことから頑張っていきましょう!!

• 1月28日
  • のん

のん

なるほど!アプリも色々試してみます(^-^)/
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • のん

のん

今ホワイトノイズと高速トントンで寝てくれました(* ̄∇ ̄*)
    あと私のパジャマをかけて様子見てみます♪

• 1月28日

退会ユーザー

わー良かったです♪今夜もお互い頑張りましょう(^O^)

• 1月28日