※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいる方へ質問です。お子様の食事は大人と同じですか?それとも別メニューですか?娘のご飯で悩んでいます。ご意見をお願いします。

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方!
食事はもう大人とまったく同じものを与えていますか?
それとも子供だけ別に作っていますか?
娘のご飯で悩んでいるためいつも何度も同じような質問をしていますが…良ければ回答をお願いします(^^)

コメント

ちょこ

同じ月齢です😊
別々に一歳までは作ってましたが、最近は大人の取り分けで、味は薄くして、形は少し小さくして出してます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    薄味にして取り分けなんですね\(^^)/
    うちも薄味を心がけていますが、最近あまり食べてくれなくなってしまい…濃い味ならばくばく食べるのですが塩分や添加物もきになるし…😭
    どうすればいいのか悩みまくりです😭

    • 1月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    薄味、食べないですよねー!わかります💦うちもせっかく鰹と昆布で取った出汁より、顆粒の出汁の素の方が食べたりします😄でもまだ大人と同じ味付けははやいかな。。って思っているので、なるべくなるべく薄めを心がけて、でも食べないより食べることを優先して何とか与えてます!今の時期ってきわどいところですよね(笑)
    同じものが食べられるまであと少しだと思うので、お互い頑張りましょう!!

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも同じような感じです!
    薄味で作ってはみるものの食べないし…どうしようって毎回毎回悩んでいます😭
    食べることを優先した方がいいですよね、うちは今日のお昼に作ったチャーハンをほとんど食べてくれず、それで終わりにしちゃいました😭
    味が薄くて食べてくれなかったと思うので、調味料を足してあげればよかったと後悔しております😭

    • 1月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    チャーハン、うちも薄くしすぎて失敗しました(笑)鶏ガラスープの素を少ーし足してみたら食べました😅
    いっちょ前だなぁ💦と思いますよね😂

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鶏ガラうちも使ってみます♡!
    まだ1歳なのに本当一丁前ですよねー。笑
    最近娘のご飯が憂鬱で…。

    • 1月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    最終的には大人のものをお湯で洗う(笑)友達にこれを教えてもらってからかなり気が楽になりましたよ😂
    毎食のことですから辛いですよね。。お互い気楽にやりましょう😊

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お湯で洗うのは楽ですね♡やってみますd(^_^o)
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 1月28日
deleted user

メニューは大人と同じで、味付けだけ娘の分は薄くしてますよ😊
別で作るの大変ですもんね😢

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じメニューなんですね!
    調味料の添加物とか気にされていますか?添加物が多いとだめだとよく耳にするので娘分だけ別に調味料などを購入しているので結局別メニューになってしまいます😭もう気にせず同じものを与えたいのですが、やはりよくないですかねー😭?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徹底されてるお母さん方もいらっしゃって凄いなと思うんですが、私はもう最近になってそこまで気にせずあげちゃってます😅
    とりあえず濃いすぎる物や塩分あげすぎにだけは気をつけてます!
    調味料もたくさん使ってるわけではないし、娘ももう、ある程度味があるものじゃないと食べてくれないので😭

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!
    食べないよりは多少味が濃くても食べてくれた方がいいですよね😭💦
    気にしすぎず、食べれそうなものから与えていこうと思います💪

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも赤ちゃん用の調味料最初使ってたんですけど、赤ちゃん用のマヨネーズや出汁とかすごい嫌がられて、私も試しに舐めてみたら、あまり美味しくありませんでした😂(笑)
    きっと味覚も発達してきてるんでしょうね😭
    賛否両論はあるでしょうが、どうせなら美味しいもの食べさせてあげたいし、うちの娘の場合小柄なので食べないよりは食べることを優先したくてそうしちゃってます😊

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも同じく小柄で…成長曲線下ギリギリです😨💦
    食べないよりは食べる方がいいですよね!気が楽になりました!あまり薄味やら無添加にこだわりすぎず、食べてくれるものを与えていこうと思います!
    ありがとうございます♡♡

    • 1月28日
ママリ

料理によってって感じですかね!
煮物とか味噌汁とかは
お湯で割ったりしてあげたりします!
でも面倒くさいときはたまに
そのままあげたりしてます💦😂
あとは大人のご飯で使う食材を
子供用に茹でたり刻んでごはんに
混ぜたりとかですかね!
ほうれん草の胡麻和えを大人ように
作ったとしたら胡麻和えするまえの
茹でたほうれん草を刻んで
ごはんにぶち込んだりとかもあります😅本当は子供用に作ってストックしてあげれたらと思いますがなかなか
ズボラなもので🙇

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも同じような感じです!
    大人用に使う材料を使って娘用のおかずを作っている感じです🙂✨
    ただ最近は薄味のものを食べてくれなくなってしまい、同じものを与えちゃおうか悩んでいます😭

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😱
    赤ちゃん用のケチャップとか
    マヨネーズとかソースとか
    売ってたりするのでそーゆうので
    味付けをたしてあげてみるのは
    どうですか??😊
    やっぱり大人と同じとなると
    塩分気になりますもんね😩💦💦

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    赤ちゃん用のケチャップは購入しました!マヨネーズは知りませんでした!探してみます♡♡
    大人用は塩分気になりますよね💦
    食べないよりは多少濃くても食べてくれた方がいいのか…どうするべきかわかりません😭😭

    • 1月28日
ぷに

うちは旦那が味濃いのでずーっと別で作ってます。
私もそれを食べてます。
カレーとかなら途中まで一緒の仮定でルーは子供用に変えたりしたりしてます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも旦那が濃い味です…!
    別で作っているんですね!すごいです♡♡
    カレーだとルーだけかえればいいので楽ですね!カレー今度作ってみます♡

    • 1月28日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱり小さい頃の食生活は大事だと思うので!!
    頑張りましょう👊✨

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日