※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

出産後に食べたいものリストを楽しみにしています。産後はチーズやカレー、お寿司、ステーキなどたくさん食べたいです。楽しみにしている50日後に赤ちゃんに会えるのが嬉しいです。

皆さん 出産したら食べようと思ってるものありますか❓

私は 出産後、食べたいものを 思い浮かべてみました〜🤣
少しでも心配なものは 妊娠中は 我慢してるので 産後の楽しみです💕

ラクレットチーズ
ブルーチーズなど ナチュラルチーズ

マルゲリータ
バジルパスタ
スパイスカレー
レモングラス入りココナッツカレー
グリーンカレー
インドカレー
ローズマリークッキー
ローズマリーパン

生牡蠣
金目鯛の煮付け
鮎の塩焼き
うな重
ニラレバのレバー多め
クサくないフォアグラ
スモークサーモン
レアステーキ
ユッケ
卵かけごはん
すき焼き を 生卵に つけて食べる

手巻き寿司
伊勢エビのお造り
アワビの踊り食い
うに いくら丼
カンパチのお造り

ほうじ茶スイーツたべまくり
ロイヤルミルクティー
チャイ
シナモンクッキー
カクテル
シャンパン etc…

あと 50日ほどで 赤ちゃんに会えるの楽しみです🌟

赤ちゃん産まれてすぐ 義実家に行くのですが、
すき焼き、手巻き寿司、卵かけごはん 食べたい!と
お願いしちゃおう。

赤ちゃんとお出かけできるようになったら
スパイスカレーにチャイ飲んだり、
お刺身ランチ、
レアステーキランチ、
バジルやチーズ使いまくりのパスタやピザランチ、
牡蠣ランチ、
すき焼きランチに 行っちゃおう❤️

旦那にとれとれ市場に連れてってもらって
新鮮な 魚介類食べさせてもらおう!って 思ってます☺️
そんな身軽に 動けるか 現実は わかりませんけどね💦

コメント

るん

赤ちゃん産まれたらゆっくり
食べれないので、
今食べるのもオススメですが、
体重制限などいろいろあるので
産後の楽しみですね😊

• まーこ

まーこ

リステリア菌、
    トキソプラズマ菌、
    子宮収縮作用あるハーブ
    食中毒になりそうな貝、生卵
    レチノール多すぎる魚肉
    カフェイン多いもの
    唯一アルコールで好きなカクテルとシャンパンなどを 我慢してるので

産後の楽しみなんです☺️
    赤ちゃんに万が一のこと あって
    後悔したくないですし。
    でもスイーツは我慢せずに食べてます🌟

• 1月28日
プリン

もうすでに食べたいですが🤣

いくら丼
お寿司
海鮮丼
しめ鯖
うな重
レアステーキ
ローストビーフ
カマンベールチーズ
ブルーチーズ
ユッケも💓

他にもたぶんたくさんありますが、パッと浮かびません🤣

お肉はレアが好きなので、早く食べたいです🤤🤤

• まーこ

まーこ

いくら丼、お寿司、うな重、レアステーキ、ブルーチーズ、ユッケなど
    魅力的なものばっかり✨

生や半ナマのものは やっぱり心配ですよねー。
    妊娠中は 免疫力が下がってるから感染しやすさ20倍とか聞いて、薬も飲めませんし、自分だけが 食中毒ですむならいいですけど、やっぱり お腹の赤ちゃんを最優先で過ごしたいですもんねー☺️
    もうしばらく、頑張りましょうねーーー❤️

• 1月28日
sa-ya

書いてある物普通に食べてた😂

がっつり食べなきゃ問題ないと思ってなんでも食べてました!
強いて言うなら妊娠中に想像するだけだ嘔吐してたチーズタッカルビが今は食べたいです!

• まーこ

まーこ

気にしない方は 全然気にしないと思うのですが私は 心配症なもので💦

チーズダッカルビ 食べたことないです!流行ってるみたいですね🌟

つわりの時に ダメになったものは味覚が変わったのか、食欲のもどった今も そんなに食べたいなと思わなくなりました💦

• 1月28日
nana

規則正しい食事です(笑)産後痩せたいので😂リアルにやばい体重😭😭😭
出産後というか卒乳後にお酒飲みたいですね🙆‍♀️カクテル系特に‼️

• まーこ

まーこ

いまは妊婦さんですか❓
    今は 規則正しい食事できずに 体重ふえちゃったんですね⁈
    私は つわり後 食欲爆発しました😅スイーツたべてますが、朝に食べてるからか 必ず葉野菜、タンパク質の後に食べてるからか、今のところプラス4.8Kgなので、私は 今が 人生で1番 ヘルシーな食事してます☺️
    お酒飲みたいです🥃
    といっても 私は 1.2ヶ月に一度くらいなんですけど、ダメと言われると より食べたい飲みたい欲が出てきます🌟

• 1月28日
  • nana

nana

二人目妊娠中です🙋‍♀️ひとり目産んでストレスから太りました😂ガリガリだったので見た目はまだよかったんですがそのまま二人目妊娠してしまい妊娠における体重増加でこれはちょっとやばいとなってます(笑)ひとり目より太らないように気をつけてるのでまだいいんですが筋肉がないのでやばいです😂食事は子供がいるので割と野菜とったり早めの食事してるんですが、妊娠トラブルで安静もあってなかなか💦今回はスイーツより米が食べたくて仕方ありません(笑)
    やっぱヘルシーな食事がいいですよね👏産後はもっと食事に気をつけてヘルシーでもおいしく食べたいです🍺💓
    ダメと言われると食べたくなりますよね😂😂😂

• 1月28日
  • まーこ

まーこ

ダメと言われると 普段そんなに食べないものでも 飲まないものでも 異常に固執してしまいますよね☺️
    スイーツより米が食べたいんですか!?私は スイーツ欲がすごくて🤣
    安静なら余計に 炭水化物とりすぎは 要注意ですね☝️

• 1月28日
あーたん

海鮮系大好きなので貝と魚卵系以外普通に食べてました😂卵も新鮮なの限定ですき焼きで食べました✨
でもお肉だけは怖くてよく焼きです!本当はミディアムレアが好きだけど😢出産して落ち着いたらいきなりステーキ連れて行ってもらう予定です(笑)あとは我慢しているレアチーズケーキ、冬季限定のお酒入のチョコが食べたいです😋🍫💕お酒も早く飲みたいですが(笑)

• まーこ

まーこ

レア肉は我慢という方、生卵は我慢という方、色々ですね!
    私は レアチーズケーキはあえて買いませんが、スーパーに売ってるレアチーズデザートは 日本のものなので、たまに 食べます🌟
    外食するときの チーズは 海外のものかもしれないので 怖くて 食べませんが💦
    なので、ほぼ我慢です😅といいつつ、どうしてもやめられないスイーツは 朝に食べて、体重も増えすぎず、妊娠糖尿病にもならず 経過は順調なので、バレンタインチョコも 6箱くらい買いに行きました💦一度に食べるわけではないんですけど、賞味期限が3月いっぱいとかだから 日々 1.2個ずつ食べてます。

• 1月28日