※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

16週の妊婦で、切迫流産の痛みが心配。同じくらいの妊婦のお腹の痛みの感じ方について知りたい。痛みが続いているが、大丈夫か不安。

16週の妊婦です☺️
同じくらい妊娠5ヶ月くらいの方
お腹に痛みってどのくらいかんじますか??
なんかもうずっと痛いけど...
1人目のときのことがなかなか思い出せず💦笑
産むまでつわりがひどかったのでそのほうが地獄だったので🤔
今切迫流産と言われて、2週に一度受診して痛みも伝えて
切迫流早産防止の薬も飲んでますが、
こんなにずっと痛い(立てない!痛くてどうにもならない!という激しいものではないです)のは大丈夫なのか?!こんなもんだったっけ?こんなお腹に違和感すごかったっけ?と思い💦

コメント

miu

お腹が張って痛い感じですか?
私も切迫で張りどめの薬飲んでいて、2週に1回診察してもらってます。
私は痛いというより、お腹が張るとカチカチになって重苦しいような感じはあります💦
便秘とかではないですか?

• はるか

はるか

カチカチというより痛いかんじなんです😨触った感じもそこまでガチガチではないのですが、、、(太って脂肪があるからかなぁ😭😂💦)

• 1月28日
onigiri

大丈夫ですか?
上の子がいてなかなか安静は難しいと思いますが、痛みの原因が収縮だとしたら大変です…一度、病院に連絡した方がいいかと…

思い出して書きますが、私は上の子のときは順調だったんですが、産む前まで、全く痛みはなかったです。
張ってしまってカチカチ、とかつっぱる感じはたまにありました。

下の子は切迫流産で自宅安静を2ヶ月していました。(5週〜12週頃)
本来なら入院をすすめるけど、病院に設備がなくて(不妊治療で通院だったので)自宅でした。
はじめ、出血と生理痛のような痛みがありました。
横になったまま上の子の相手をしていました。
お薬より、安静にする方が効くと聞きます、お大事になさってください。

• はるか

はるか

2週間前から特に痛くなり、そのとき病院に連絡し受診したら切迫流産と言われ、薬と外出はしないでと言われ、
    翌週も受診(そのあいだの1週間も痛かったです😨)して、同じような診断結果でした。
    やはり、つっぱるかんじからカチカチとかですよね!!💦私も1人目は、張ってはいたけど、痛いとかじゃなく、引っ張られる感覚でカチカチパンパン、横になってしばらくしたらましになる、みたいな記憶だったので、
    こんなずっと痛い(激痛ではないのですが、あー痛いなーというレベルなのですが😨)の大丈夫なのか💦?!と思って。。
    でもこの状態なのは前回も前々回も病院には説明してあるので、安静にするしかないのかと思いながらも不安で💦

• 1月28日
  • onigiri

onigiri

そうですね、病院に連絡済みであれば、もう安静にするほかないですが…不安なお気持ちとてもわかります😭

私も、はじめのうち、旦那や親に寝てばかりじゃなまるよ、と言われて動いてしまいました。
    安静って言葉は曖昧ですが、本来なら入院なので、絶対安静とは!を説明して協力してもらいました💦
    シャワーは2日おき、トイレと食事以外は横になる!と先生からも具体的に指示を受けて。
    ご飯もチンするだけの冷凍食品を買い込んでもらい、生協さんの宅配弁当を頼みました。

上の子のお世話で心苦しさもあると思いますが、お腹の赤ちゃんのために頑張って寝ていてください😭

切迫流産の原因は何かお聞きになりましたか?
    私は絨毛膜下血腫で、安定期に入ればおさまることが多いと言われており、その通りになりました。

通院も本当はタクシーとか、歩かないで行くのがいいんですよね、私は苦手なお姑さんに頼んで送ってもらいました💦

• 1月28日
あずあず

私は明日で16週ですが痛みは全くないです!食後は少し張るくらいです💕

• はるか

はるか

やはりそうですよね😨
    痛みとかじゃないですよね💦
    やはりこの痛みは普通のことではないですね...!
    なにが普通か全部忘れてしまって😂💦

• 1月28日
  • あずあず

あずあず

性別わかってますか??
    予定日近いですね💕痛みひどい時は産婦人科に連絡されて下さいね!

• 1月28日
  • はるか

はるか

予定日7/10です^_^

前回帝王切開なので、今回も帝王切開で、6/25手術予定です✨
    早産じゃない場合は、もう誕生日が決まっています😂

もう性別わかりましたか?!✨
    うちはまだです!!

• 1月28日
  • あずあず

あずあず

帝王切開なんですね❗
    私もまだわからないです!
    年齢占いとかしました?当たるらしいですよ😄

• 1月28日