※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

前田産婦人科の初診料、検診費用、分娩費用について教えてください。新しい場所で頼れる友人がいないため、お力を貸していただけると嬉しいです。

千葉県八千代市にある、前田産婦人科に通われたことのある方に教えていただきたいです。
初診料、検診費用、分娩費用を教えていただきたいです。
引っ越してきたばかりで、頼れる友人がいないため、お力ん貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

🌹HANA🌹

八千代市在住で前田さんで出産しました!

初診料は7000円で、検診費はその日によりますが補助券を使っても3000円ぐらいかかったような気がします。
3Dエコーを希望するとプラス2000円かかります。
分娩費は普通分娩で何もなければ出産一時金43万と分娩予約金10万を合わせた53万でお釣りが返ってくる人がほとんどみたいです。
私はプラス4万でした😅

なつ

こんにちは( ´˂˃` )
初診料は7,590円でした!
検診費用はHANAさん同様3000円前後だったと思います。
私は途中で紹介状出すので転院してくださいと言われてしまい(子宮筋腫の関係で)、出産はしていませんが…

とても食事が美味しいと評判のようです!
検診についてですが、曜日によっては待ち時間が長いです💦
女医さんもいますし、先生はとっても優しかったです😊

ゆ

分娩費用しか覚えてないのですが、
予約金10万に退院時に1万円払いました。
私は夜間の入院だったのと年末出産だったので色々加算されたのかもしれません!

ちゃー

初期費用や検診費用は金額は皆さんが書いている通りです。
私は出産が予定日超過し誘発しても中々産まれてこなくて、緊急帝王切開になりプラス15万くらい払いました。
予定日超過するとチケットがなくなりますが、検診表情費用は1万くらいかかりました。
キレイな病院で個室、とても人気で、先生達はまあまあいいけど、助産師看護師のスタッフの当たり外れが多くて二人目とかならいいけど、一人目なら絶対オススメしない病院です。
何も説明されてないのに何でそんなのも知らないの?って言われます。
助産師、看護師はいい人は本当にいい人ですが少数です。

私はオムツ替え、ミルクの上げ方、赤ちゃんの抱き方について「周りの見てやって」「両親学級でたでしょ?」って殆ど教えてもらえず、相談しても、何度もオムツ替えに失敗して「教えて下さい」といっても「大丈夫大丈夫」でコツやポイントは全く教えてもらえず。
知ってて当然!って感じの病院なので、友人や家族、兄弟が教えてくれる人や二人目で経験者だとかじゃないとオススメできないです。

はなかえママ

初診料は7500円程でした💡
検査費用は3000円前後で、今日の18w診察は3Dエコーにしなければタダでした❗️

全室個室でご飯も美味しく退院したくない!って思いつつ退院しました(笑)食事は食堂なので、ママ友をそこで作ることができ産後の相談する相手が出来ました✨
予約金10万で0時ギリギリに前に駆け込み入院し次の日促進剤で出産。入院中に薬疹で注射やら乳首の保護クリームやらワセリンなど色々購入しましたが特室ではなかったからかお金は戻ってきました!2万近く戻ってきた記憶があります😊

入院中の助産師さん看護師さんは優しく聞けば答えてくれるし、乳首が切れて授乳拒否しても「1回休もうか」ってこっちの気持ちを察してくれました(笑)

りょん

みなさんありがとうございます。
とても参考になりました。

きれいで快適な病院みたいなので、多少の追加料金、待ち時間はやむを得ないですね。妥当な料金かなと思いました。

医療者の方の対応は、場面により異なるのですね。人間だから気分の浮き沈みがあることは仕方ないと思いますが、初めてのお産なので、優しくしていただけると安心します。

今一度、検討させていただきます。
ご親切に、ありがとうございました!!