※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

新生児のオムツが漏れて困っています。サイズは早いか、合わないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

オムツについてです。

生後16日の新生児なのですが、最近おしっこ漏れが1日1回はあります。
横漏れ立ったりさっきは背中のほうが濡れていました(>_<)
オムツ替えのときかなり気を使っているのですが、それでも1日1回は漏れて着替えさせています(>_<)
オムツはメリーズの新生児用を使っていますが、3日前の2週間検診の時点で体重がまだ2950gだったので、サイズアップは早いですよね?

オムツ合わないのかな…でも色々試した感じ肌触りとかはメリーズが好きです!

初めての子育てで色々わからないので、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

あんじゅ

きちんと、オムツできてますか?
YouTubeとかでみたら
出てくると思いますよ(๑>◡<๑)
サイズアップしたら
もっともれるきが…(・・;)

  • 70

    70

    YouTubeでもみて病院で助産師さんに教わったりもしてたのでできているつもりではいます(*_*)

    • 1月28日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうなんですね!
    うちもいろいろ二人育てて
    使いましたが
    ムーニーに落ち着きました!
    試しに他のも使ってみても
    いいかもしれませんね!
    それか、こまめオムツを
    かえるとかですかねΣ(-᷅_-᷄๑)
    男の子は前ばかりに
    おしっこが溜まりがちで
    吸収できず、夜長く放置していると
    横漏れしてるとき、うちもあります😥

    • 1月28日
  • 70

    70

    ムーニーわたしも試供品使ってみて、いいなって思いました!
    今買ったばかりなので次ムーニーにしようかな、、
    男の子、ほんとに前に溜まりますよね、おちんちん下に向けても前に溜まります笑
    多分漏れるとき大体3時間くらいたった時なので、それもあるかもしれません😭

    • 1月28日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    一番、体にフィットしている
    気がします(๑>◡<๑)
    こまめに変えて、
    もし、それでも漏れたら
    一個サイズあげてみるのも
    手がもしれませんね😥
    うちは、こまめに変えるように
    しています!!(๑>◡<๑)

    • 1月28日
  • 70

    70

    そうしてみます😱!!
    ありがとうございました🍒

    • 1月28日
deleted user

ギャザーはしっかり立ててますか😊??

  • 70

    70

    できるだけたててます!テープ止め方が悪いんですかね💦

    • 1月28日
ママ

緩いんですかねー🤔
テープしっかり止めて足の付け根のところしっかり立てて履かせてますか?🤔

  • 70

    70

    やっぱり緩いんでしょうか😭
    ギャザーしっかり立ててるつもりではいますが、また見直してみます💦

    • 1月28日
マヌちゃん

ギャザーを立たせて、お腹周りも隙間が無いのに漏れてるなら、私ならサイズアップします◡̈⃝︎⋆︎*

メリーズのオムツは大きめに作られているので、メーカーを変えるのもいいかもしれないですね🤔

  • 70

    70

    なるほど!意見が聞けてよかったです😭

    メリーズ確かに少し大きめですよね😱ちょっともう一度見直してみます💦

    • 1月28日