※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno2525
お金・保険

年末調整での戻り金が未だ支給されず、会社からの連絡もない状況。対応策や通知時期について教えて欲しいです。

源泉徴収、年末調整、戻り金、還付金
についてです。
去年末に主人の会社で年末調整をしたのですが
生命保険等の控除申請もして
毎年少しばかりの戻り金があったのですが
今年はもう1月も終わるのに音沙汰が無いそうです
去年2人目が産まれ控除額も増えたかと思うので
戻り金があると思っていたのですが…
支給時期がまだなんですかね?
主人の会社では今まで戻り金は現金支給でした。
源泉徴収票も給料明細も渡してくれない会社
らしいので横領でもされていたら
たまったもんじゃありません
皆さんはいつ頃会社からその類のお知らせを
教えて貰ったのか、と
会社が教えてくれない場合どういった対応を
した方が良いのかを教えて頂けると
助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が会社をしていますがうちの会社はもう従業員の方に源泉徴収票とお金渡しましたよ

  • yuno2525

    yuno2525

    1月中には出来る事って事なんですよね?(´・_・`)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できます。
    早いところは12月にも出来てて貰えますよ。
    うちの会社は1月10日が給料日だったのでその時にお金支払いました。
    遅いところは2月のところもあるみたいですが💦

    • 1月28日
ゆか

いくつか勤務先があるんですが、毎年1月の給与と一緒に1月末に源泉徴収表を配布する企業があります💧
遅いよー、確定申告の準備しちゃいたいのに…と思ってます😅

いまはお子さんが産まれても、控除額は変わらないですよ✨

  • yuno2525

    yuno2525

    1月末の可能性もあるかもなのですね(´・_・`)
    子供は関係ないのですね!勉強不足でした( ˊᵕˋ ;)

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私の会社は12月給与の時に年末調整の還付金が一緒に振り込まれます。
まずは源泉徴収票を貰いましょう。
医療費の確定申告をしたいと言えばいいと思います。
でも、毎月の給与明細もないんですよね?
そうなると、源泉徴収票みても毎月いくら源泉所得税を引かれているのかが分からないので、年末調整の還付金額はわからないですね…😓