※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを買おうか迷っています。子供の英語慣れについて知りたいです。英語環境を作るために取り組んでいますが、他におすすめの方法があれば教えてください。

ディズニー英語システムを買おうかどうか迷っています、、、
実際に買われた方、お子さんは英語慣れしてますか??

私自身、国際関係の大学に通ってたので英語は友達とのやりとり、そのほかに2ヶ国語ほどやってました!
授業でも大きくなれば大きくなるほど言語ができなくなる、小学生入るぐらいの歳から英語を話せる能力が低下してくると言っていました。

この日本語も何もわからない状態で英語に慣れさせてあげたいと思っています。
少し大きくなってから日本語に慣れてしまってるのに英会話などに通わせて無理矢理英語を吹き込ませるのは可哀想かな?とおもっています😅
ちなみに今は英語の音楽を流したり、ディズニーチャンネルやカートゥーンネットワークを英語に切り替えてつけています!!

ディズニー英語システム以外にもこういうことをやっていたなどありましたら教えてくださるとありがたいです!

コメント

どらねこ

子供2歳です。
サンプルでCDとDVDをもらい見せたらハマって見てます。
英語の歌も歌ってます。
すごい効果ありだなって驚いてます。

  • R

    R

    コメントありがとうございます😌
    それはサンプルのみを見せてるってことですか??
    いつから見せ始めましたか?

    • 1月28日
  • どらねこ

    どらねこ

    サンプルだけで今は満足してくれてます。
    英語システムやるつもりはないので…

    1歳半くらいから子供がDVDを持ってきてみたいと言われてかけたのがきっかけです。

    • 1月28日
まい

5ヶ月の頃にスタートしました!
まだ喋れないですが、既にお気に入りの曲がいくつかあるみたいで、それがかかると違う所に居てもハイハイで見にきます😊

泣いててもdweのお気に入りの曲を歌うと泣き止んでくれます!

絵本やカードでも毎日遊んでますよ😊

親が楽しまないと子供は続かないと思うので、私も歌や文書も覚える為に頑張ってます!
DVDやカードもリピートの所とかは私もリピートしたり、質問に答えたりもしてます。
そのうち真似して喋るようになればいいなーって思ってます😆

息子が一人遊びしてる時に、私がDVD見ながら歌詞を覚えようと本を広げて歌ってたら、息子が何してるの?って感じで隣に来て一緒にDVD見てくれたりもします!笑