
コメント

あゆたそママ
わたしはランシノー塗ってケアしてましたヽ(;▽;)ノ
授乳痛くて辛いですよね(>_<)
結構深く噛ませると痛くないと産院の方に聞きました( ^ω^ )!

えにゃ
私も乳首トラブル悩んでました(´;ω;`)
痛いですよね。。
私は病院でピュアレーンを頂き、授乳後はそれでケアしてましたが、やはり切れたり、痛みはなかなかで、、今は授乳後ピュアレーンやソンバーユ(液体の方の)を塗った後に乳輪ごとラップでパックして次の授乳までラップを付けっぱなしにしてたら乳首が柔らかくなった気がして吸われる時の痛みがマシになりました( • ̀ω•́ )✧
母乳パットですら当たるのも痛みがありましたが、ラップをしてから和らぎました!
馬油100%なら拭き取らなくてもそのまま授乳できるので、オススメです!
ちなみにピュアレーンは少量で1000円ぐらいだったかな?1週間もすればまたなくなって、コスパが良くなく、液体状のソンバーユも買ってみたところ意外と私の肌には合っていて持ちもいいので使ってます( ᐛ)
是非( ´ ▽ ` )ノ
-
けこママ
ソンバーユなら買いました!!
肌荒れようにと思って買ったんですけど、乳首ケアにも使えるんですね!!
早速やってみます!!ソンバーユ塗って、ラップはすぐにでもできそうです!!
ありがとうございます(^-^)- 2月7日

ままり
私はワセリンを塗って保湿してました。本当に痛いですよね💦💦母乳育児をやめようと思って悩んだ時期もありました(笑)
大丈夫!!チクビが強くなれば痛みはいつの間にかなくなりますよ。その頃には赤ちゃんの浅飲みも改善されるはずです。
2ヶ月半頃には気づいたら痛くなくなってました。最初はシャワーやブラジャーが当たるだけでも痛くて泣きたくなっていたのに😓歯を食いしばって授乳してましたよ。
-
けこママ
そうなんですよ(T_T)
止めてしまいたいけど、やめたらやめたで乳腺炎になってしまうので、やめられないし。出来れば母乳あげたいし(^^;
私もブラジャーがあたると痛くて。しかも授乳するときなぜな乳首を触ってきたりするんですよね。それがまた痛くて(つд;*)
でも強くなるまでとりあえず耐えます(T_T)
んで、赤ちゃんにも深く飲んでもらうよう頑張ってもらいます!!
ありがとうございます(^-^)- 2月6日
けこママ
ありがとうございます!!
私も助産師さんに深くと言われ、なるべく深く吸わせるようにしてるんですが、なかなかできないんですよね。難しいでね。
ランシノーですね!!探してみます!!
あゆたそママ
確かに難しいですよね(´・_・`)
コツは下からグッと噛ませるといいみたいなのですが(^_^;)
ごめんなさい、上手く説明が出来ませんでした(>_<)
あとわたしオリジナルですが、咥えさせる部分を少し潰して咥えさせてました(^_^;)あまり口を開けてくれなかったので強引でしたが、、
赤ちゃんも上手く飲めるようになると痛くなくなるのでそれまで頑張ってください(>_<)!
けこママ
なるほど‼
潰して、下からですね!!
やってみます。
そうなんですよ!!あまり口を開けてくれなくて(^^;
最近は以前より開けてくれるようにはなったんですが、気分によるんですよね(-_-;)
頑張ります!!ありがとうございます(^-^)