※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
産婦人科・小児科

児島小児科では予約制ですが、急な受診も可能です。突然の発熱などで連れて行きたい場合は、電話でその日の予約が必要です。ありがとうございます。

弘前市の児島小児科に行ったことある方にお聞きします!
最近かかりつけを変えようと思ってた矢先に娘が発熱したため、児島小児科に連れて行きました。
個人的にはとても感じも良く、ここをかかりつけにしようと思ったのですが、院内のあちこちに「院長の意向により予約制となりました」と書いてあり、何も予約せずに来てしまって申し訳なくなりました。。
特に次から予約してくださいね、とも言われず終わったのですが、予防接種などなら電話で日にちを指定して予約できますが、突然の発熱やその他体調不良などで受診したい場合も予約しなければならないのでしょうか😭?その場合「今日これからすぐ連れて行きます!」というような感じの予約でいいんですかね?それとも、今日熱あって今日連れて行きたいのに「明日の○時で予約お願いします」というような感じなのでしょうか。。

コメント

ルー☆

先生の体調があんまり良くないとかで予約制になった気がします。
なので突然行ってみてもらえない可能性ありますので、突然の発熱の場合はこれから連れて行っても大丈夫ですか?と電話すればよろしいかと思います。

• たんたんたん

たんたんたん

そうだったのですね😭
    ありがとうございます😭👏

• 1月28日