※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

六ヶ月の赤ちゃんの服装について相談があります。朝の服装をパジャマから普段の服に変えるタイミングについて迷っています。早めに変えるべきだったと後悔しています。

今月で六ヶ月になります。
まだパジャマと昼間の服を分けていなくてお風呂あがったら新しく着せるって感じです。
もうパジャマというか朝起きたら違う服に着替えさせなきゃですよね?!
もっと早くからやるべきだったんですよね…💦
うっかりしてました。

コメント

ぱーぷる

もう8ヶ月過ぎましたが、寝る服と起きてる服を区別つけてないですよ~(^^)
でもちゃんと朝起きて夜寝るという生活リズムはついてます(^^)
必ずしなきゃ!ってことはないので、生活リズムをつけるための方法ではありますが、今特に問題ないなら今のままでいいと思います(^^)
私は区別はパジャマのサイズも豊富になるであろう1歳頃を目安にしてます!

• ママさん

ママさん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    なんだか安心しました!!( ;∀;)
    特に問題ないのでしばらくこのままいこうと思います!

• 2月6日
ゆいまーるまま

私もずぼらな性格で離乳食始まるくらいまで服分けてなかったです(≧∇≦)笑

そのうちやればいいんです😆気にしない気にしない!笑

• ママさん

ママさん

あんまり気にせずタイミングみてパジャマ用意しょうとおもいます!

• 2月6日
まりぼう

私は4ヶ月頃からお出掛けするような服を着せるようになったので、そのタイミングでパジャマも着せました(*^^*)
パジャマを着て寝て、朝は着替えるってすると生活リズム整うみたいですよ(*^o^*)

• ママさん

ママさん

お子さん同じぐらいですね!
    参考にさせて頂きます❗

• 2月6日
ばーもんど

ウチは生まれたのが6月だったので、寝て起きたら汗グッショリ…
なので、朝は着替えるって習慣が早くからついてます。
特にパジャマを買ったわけじゃないですが、友人からもらった、"コレは外で着ないだろうなぁ"って服をパジャマにしてます(笑)

• ママさん

ママさん

そうだったんですね!!

たしかに外では着れないもらいものあります…笑
    うちもそうします!笑

• 2月6日