※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

離乳食の食材を混ぜ合わせるのは1ヶ月は控えた方がいいですか?既存の食材を合わせても大丈夫ですか?スープはいつからあげるのがいいですか?

いつもお世話になりますm(__)m
離乳食の事についてなんですが2つの食材を混ぜ合わせてつくるもの(例えば人参粥など)は最初の1ヶ月はまだやめた方がいいのでしょうか?
それとももう試した食材は合わせてあげたりしてもいいのでしょうか?
あと、皆さんはスープとかっていつ頃からあげてましたか?

コメント

ユズママ

試した食材だったら合わせてあげていいと思いますよ(o^^o)私もよく人参粥とかカボチャ粥とかしてました☆
スープは上げずらいし飲みづらかったりするので、片栗粉でトロミ付けてあげたらいいと思いますよー(*^^*)試した食材で作った野菜スープとか*\(^o^)/*
飲めそうならスープのままスプーンであげたりもできますが…

  • akane

    akane

    おかゆがなかなか食べてくれないので人参粥とかにしてみようかなーとちょうど考えてたところです∑(゚Д゚)
    なるほど!トロミをつければ飲みやすいですね!教えてくれてありがとうございましたm(__)m!

    • 2月6日
narunva

私は、初めてあげる日は味を知ってもらうために単体であげますが、それ以降は合わせちゃってます!
合わせた方が食いつきが良い気がします♪
スープは、まだあげるタイミングが分からずで、あげられてません(´・_・`)

  • akane

    akane

    そうなんですね!じゃあ早速合わせるのをためしてみます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    スープ分からないですよね〜なにしろあまり食いつかないのでスープとか口まわり大惨事になりそうです笑

    • 2月6日