※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

育児に疲れていて何もできない自分に罪悪感。共感して話しませんか?

今日は、何もする気になれない
気持ちも体も疲れてる
1歳、2歳の育児してます
子供達のために、外で遊んであげなきゃとか、家を掃除しなきゃとか、いつもは何かしなきゃって思いで動いてます
それなのに、朝ご飯の片付け終わってから、ずっとゴロゴロしていて、子供は放ったらかしで、アニメ見せたり、勝手に遊んでてくれてるけど
何かしなきゃっていう思いが強すぎるのに、何も出来てない、罪悪感でいっぱいなのに、気持ちがイライラして、何気ない事で怒ったりして、子供に八つ当たりしてる

今日だけ、今日だけ、、、今日だけなら、いいですかね?
厳しい意見は、やめて欲しいです
共感してもらえる方、一緒に話しませんか?

コメント

未婚ママ

毎日お疲れ様です!
たまにはそういう日があっても
いいんですよ\('ω' )/
毎日頑張ってるんですから😊
私の方が何も出来てないですよ😭

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    その言葉に救われます😭
    よーし、今日は、徹底的に何もしない日にします😂
    お昼ご飯や夜ご飯、お風呂だけ、最低限だけにする!と決めました🤣

    • 1月28日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    毎日同じようになんてできませんよ☺️
    私も生理がきてしまい腹痛に
    襲われてるので最低限しかしません😂
    コタツでゴロゴロタイムです😂

    • 1月28日
よん

わたしも今日は何もやる気せずです。掃除機かけずにコロコロで済ませて、児童館に出かけようかと思っていましたが、やめてヒルナンデスみてま〜す🤣ちなみにさっきまでお布団で子供と一緒にお昼寝してました!
何もしなくてもなんとかなります!
やる気になるときもあるのでそのときにやればいいんですよ〜って気楽でズボラなわたし❤️

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    なんだか、ゴロゴロしてるのは、自分だけじゃないかとか思っちゃうんですよね、、、
    他のお母さん達は、もっと頑張ってるんだからとか、勝手に比べたり
    でも、疲れた日は、ゆっくりしてていいですよね😣
    今は、コメントよんで、すごく救われてます😭

    • 1月28日
  • よん

    よん

    なんとなく罪悪感あるのわかります💦でもママは24時間休みなしですからどこかで手を抜かないと😭頑張ってるお母さんたちもどこかで息抜きされてますよ〜!

    • 1月28日
みい

今日は一切掃除しない、晩ご飯もお惣菜と決めました🥰笑

毎日してるし、1日くらいいいでしょって思ってのんびりヒルナンデス見てます〜😂

rymkys

1歳、2歳なんですね!
毎日おつかれさまです✨

うちは1歳、4歳ですが、勝手に遊ばせといてゴロゴロしてる時あります!あります!

毎日ゴロゴロしてる訳じゃないのでいいんですよ😊

たまにはそう言う日があっても!

あおくんmama

たまには良いんじゃないですか🙌
私もたまーに何もする気になれない日があります😂
今日はゴロゴロしようね~って
7ヶ月の息子とゴロゴロしてます☺
そんな日は掃除も家事もしません😂
息子の離乳食とかはきちんとしますが
自分達のご飯なんてお茶漬けの日もあります🙌✨