※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
産婦人科・小児科

子どもが熱を出しています。小児科か耳鼻科か迷っています。お熱があるなら小児科が良いですか?耳鼻科でインフルエンザの検査はできますか?どうしたらいいでしょうか。

子どもが熱出しちゃいました😢
38.5です😢
症状は鼻水と熱なんですが
小児科か耳鼻科か迷ってます😢
お熱があるなら小児科の方がいいですよね?😖
耳鼻科はインフルの検査
してもらえるんでしょうか?💦
でも小児科この時期激混みだし
鼻水とってもらえる耳鼻科の方がいいし、、
どうしたらいいですかね😭

コメント

チャーミー

まずはかかりつけの小児科さんに言った方が良いと思います🤔
お熱があるみたいですし…

  • ミッキー

    ミッキー

    耳鼻科に行って中耳炎かどうか見てもらって中耳炎じゃなかったらインフルの可能性あるので耳鼻科行ってから小児科の方がよさそうです。
    先に小児科行ってインフルじゃなくてそこでインフル貰ってきたら嫌なので!!うちの子は先に耳鼻科行ってます!中耳炎もちなので🤣🤣
    中耳炎じゃなかったら先生がインフルかもって言ってくれるかも?

    • 1月28日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    うちの子もよく中耳炎になるので、耳鼻科で診てもらいました😭今の時期小児科激混みで、午前中の予約も取りづらく変に病気をもらっても嫌なのでいつもの耳鼻科に行きました😭インフルの検査はまだしても結果が出ないので、明日また熱があるようなら来てくださいと言われました😢熱が高くしんどそうです😖代われるなら代わってあげたい😢😢

    • 1月28日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    今日は耳鼻科さんに行ってきました😭❤️コメントありがとうございます😭混んでなければ小児科に行こうと思ったんですが😖人気のところをかかりつけにしてるので、午前の早い段階で予約終了したりとなかなか行けず😢早く治ることを祈ります😢💦💦

    • 1月28日
  • チャーミー

    チャーミー

    無知なコメントしてしまってすみませんでした。
    お子さんひどくならずに回復してくれるといいですね。

    • 1月28日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    いいえ😭とんでもないです😭💦ありがとうございました🥺✨チャーミーさんも妊娠中なのでお身体お気をつけてお過ごしください😢❤️

    • 1月28日
ミッキー

間違って上にコメントしちゃいました。ごめんなさい

deleted user

先週娘がインフルエンザにかかりましたが、耳鼻科行きましたよ😌検査してくれます。うち以外にも結構インフルエンザの患者さんいました。小児科はかなり待たされる上に劇混みなのでやめました。

余談ですが、耳鼻科の先生のが検査上手いです😃私は陰性でしたが、微熱で検査してもらった際全く痛くなくてビックリしました🙂子ども達は泣きましたけどね😅

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    耳鼻科はやはり専門ですからね🥺検査上手なんですね🤔✨✨✨私もこんな調子悪い子を激混みの小児科に連れて行っていいものかと迷いました😅今日は一日グズグズで元気もなく、可愛そうです😖インフルじゃないといいですが...熱が未だ高くインフルじゃないかなって感じです😭

    • 1月28日
おちゃちゃ🍵

多分検査して欲しいと強く希望すれば、検査できると思います。
小児科でも耳鼻科でも、家族や保育園など周りにインフルエンザにかかっている人がいれば必然的に検査をすると思います❗️

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    コメントありがとうございます😢💓家族や周りにかかっていないので、どこからもらってきたのか😖まだインフルと診断されたわけじゃないですが、熱が高いので😭今もなかなか寝付けなくて可愛そうです😢💦

    • 1月28日