※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

夏妊婦経験者のメリットデメリットを教えてください。

前回冬終わりに出産でしたが2人目が順調にいけば夏終わりに出産になります。夏の妊婦が未知なのですが夏妊婦経験された方是非メリットデメリットあれば教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ハッピー

とにかく、臨月が暑いです😵💦
本当に、暑いです。

でも、健診は薄着で行けるし体重が服の重さで増えやすくない?😬笑
ワンピース一枚で楽に過ごせます。

あとは、産後の三時間おきの授乳が寒くないし、1ヶ月シャワーでも寒くないのは良いですよね!

洗濯物もよく乾くので、赤ちゃんが吐き戻してもバンバン着替えて大丈夫です。

今回、わたしははじめて冬場に産むのでインフルエンザの恐怖と、産後の湯船に浸かれない寒さに怯えてます😫

• みん

みん

コメントありがとうございます(^^)
    普通にしてても暑いのにやっぱりお腹に赤ちゃんいると倍ですよね、、
    確かに極力薄着で行ったら怒られるの回避出来るかも、、初めは厚着でいきます!
    なるほど洗濯のことなど考えてなかったです!
    最近出産されたんですねおめでとうございます(^^)今インフル流行ってますもんね!赤ちゃんもハッピーさんもインフルなりませんように!

• 1月30日

次女が8月産まれです🌴第3子は7月予定です🌴
メリットは沐浴に気を使わなくて済んだ事と服装もコンビ肌着1枚で済んだ事です✨
長女が11月下旬産まれなんですが寒いとまず浴室暖めて、あとお湯から出したらすぐバスタオルに繰るんで急いで拭いて保湿して...ってバタバタした記憶が強かったです😣💦夏はそこら辺神経質にならずゆったり沐浴させられました😌
あとは授乳が寒くない😂❗赤ちゃんもオムツ替える時寒くないし、私もおっぱい丸出しでも気候的にやりやすかったです❗
デメリットはあせもが心配でした😣乳児湿疹とあせも、ダブルは怖かったです😣おっぱいの時も後頭部にタオル1枚当てて私の腕からの熱が伝わらないよう工夫しながらでした💨
妊婦生活はさほどこれ夏にしんどい😣💦ってのは感じませんでした🤔大好きな冷やし中華が毎日食べられてむしろHAPPY🎶みたいな😂

• みん

みん

なるほど!確かに沐浴寒くないかとか温度とかめちゃくちゃ気をつけてましたけど夏だとそこまで気をつけなくても大丈夫ですね!!
    授乳確かに寒いの辛い!しかも初めはおっぱい出なくてミルクも作らないとダメだったんで辛かった覚えが、、参考になりました!
    今年も冷やし中華いっぱい食べて元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 1月30日
けんはる

一人目7月生まれです。
臨月は本当に暑くて暑くて、早く出てきてー!ってかんじでした。
生まれてからは冷房を効かせすぎないよう気をつけたくらいで、楽でしたよ。
夜の授乳も寒くないし、お風呂のとき冷える心配もないし。
服も普段は肌着だけでいいから着替えもオムツ替えも楽。
ただ、首すわってそろそろお出かけ色々したいなーって思う6ヶ月頃に冬で病気が気になるので出かけにくいです。

• みん

みん

やっぱり冬産むより早く出てきてって思っちゃいそうですね(>_<)
    薄着だと着替えもオムツ替えも楽ですね!!確かにさぁおでかけ時期にインフルとか流行りそう、、とても参考になりました(^^)

• 1月30日