※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
その他の疑問

昨日出産した友人へのお見舞いの手土産と出産祝いどうしたらいいと思い…

昨日出産した友人へのお見舞いの手土産と出産祝いどうしたらいいと思いますか?

病院か友人の実家まで出向いて会いに行こうと思いますが、私も正産期に入っており、ちょっと不安です。

私も友人も会いたいという気持ちで
いつも楽しいので話したいのやまやまですが
・ショッキングなことを聞いて心が乱れないか
・正産期でなにがあるかわからない

という心配に加え、手土産や出産祝いを包むべきか。私もすぐ出産にはいるのですが、落ち着く頃には友人は里帰り終えて遠方の自宅に帰ります。

お菓子買って軽く雑談しながら元気様子を確認できれば満足なんですが
私も疲れうすい時期でいろいろ考えて伺うのが億劫だったりします。

皆さまならどうしますか?

どうされたら嬉しいでしょうか?

ちなみ友人の病院と友人の実家は隣の市で車で20-30分の距離です。

コメント

ペンさん

お祝いムービー送るとかはどうですか?💓
片道20-30分の運転はご友人も心配なされると思いますよ💦
出産祝いはそのタイミングならお互いナシ!でもいいと思いますよ🥰
生まれて落ち着いたらお茶でもしながらお互いにプレゼント交換したりとか(*ˊᵕˋ*)

  • ジップロック

    ジップロック

    ムービーいいですね!なんならテレビ電話でもいいですね(*´◒`*)思いつきませんでした!!
    テレビ電話できるか打診してみようとも思います!ありがとうござます🙇‍♀️⭐️

    • 1月28日
  • ペンさん

    ペンさん

    なんかしらの形でお祝いが伝えられますよーに💓
    それと、ジップロックさんも元気な赤ちゃんが生まれますように💓🥳

    • 1月28日
  • ジップロック

    ジップロック

    どうもありがとうございます😊
    みゆさんはこれからおっきくなるんですね(*´◒`*) 体調気をつけてお過ごし下さい(о´∀`о)⭐️💝

    • 1月28日
  • ペンさん

    ペンさん

    ありがとうございます💓
    お互い体調には気をつけましょうね(♡´▽`♡)

    • 1月28日
  • ジップロック

    ジップロック

    はいー❣️
    ありがとうございました*\(^o^)/*♬💕💖

    • 1月28日
しお

わたしの場合は、産後寝不足と疲労で、時間があれば寝てたので、入院中は家族以外のお見舞いはお断りしてましたー!
化粧もしてないし、顔も身体もボロボロたったりしたので。笑

退院後、ご実家にちょこっとおじゃまするほうがありがたいのではないでしょうかっ
美味しいお菓子はきっと嬉しいと思いますー!

  • ジップロック

    ジップロック

    行くならちょこっとお邪魔するのが良いですよねε-(´∀`; )
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

    • 1月28日
3200g

車で2.30分なら、私は問題ないです。
ただ、お祝いはお互いに負担じゃない様に…と考えて、
病院ならお花とか。
お花は。殺風景なお部屋が明るくなるので嬉しかったです。

実家なら、洋菓子でなく和菓子。
洋菓子はオッパイが詰まりやすいので、和菓子がオススメ。

後、お友達がお疲れではないか、
行っても負担でないか確認してみてはどうでしょう?

  • ジップロック

    ジップロック

    洋菓子は詰まりやすいのですねー(><) なんだかやはり産後は大変だと思うし私も疲れるのでテレビ電話にしようと思います(´∀`; )

    • 1月28日
nana

病院に友達がお祝いに来てくれましたがみんな10分とかでサクッと帰ってくれました😂産後キツイし眠いしゆっくりしてねって気を使ってくれました👏なのでお祝い渡してまたゆっくり聞かせてねって帰って大丈夫ですよ🙆‍♀️
病院じゃなければ実家は私なら避けますね💦

  • ジップロック

    ジップロック

    10分ですかーε-(´∀`; )
    そうですよねえσ^_^;
    うーんなんか色々コメント見るとテレビ電話にしようと思いました!
    どうもありがとうございました🙇‍♀️⭐️

    • 1月28日