※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お金・保険

妊娠前に保険に入りたいですが、どれがいいか迷っています。おすすめや月額料金など教えてください。私は25歳で、旦那は29歳です。

なかなか妊娠しない…と落ち込みながらも、今から赤ちゃんを迎える準備始めてみようか!と開き直ってます😂
そこで、保険について考えていたんですが何に入ればいいのかわからず…。コープ共済や損保ジャパンとかメットライフとか…なにが違うのなにがいいの!笑
よく妊娠してからじゃ保険入れないよとか聞くし、でも保険ばっかりにお金払ってたら不妊治療の方にお金まわせなくなりそうで…😂(まだタイミング法の段階ですが…)
みなさんは保険、何に加入されてますか?また、月にどれくらい払ってるものなんでしょう…
おすすめとかあったら聞きたいです!

ちなみに私は25歳、旦那は29歳、子供なしです。

コメント

もち

保険についてそこまで詳しくないですが、コープ共済は妊娠してから入りましたよ!更に女性コースというものがあって、自然分娩の予定でしたが、万が一帝王切開になった場合等に保険がおりるとのことだったので、そちらの女性コースに入りました。緊急帝王切開は避けれましたが、裂傷の縫合をしたので思ってたより保険おりました!

• もち

もち

ちなみに普通のコースと女性コース両方入って月掛け金5000円しないです!

• 1月28日
のん

保険の窓口とか近くにないですか?
今は不妊治療が進み、生命保険に加入する際の告知書で、[不妊症]という項目を追加して入れている保険と入れていない保険があります✋
1年以内の通院や薬などは告知するところがほとんどなので不妊治療に通っているなら申告が必要になるかと思いますが、[不妊症]というのを記載している生命保険だと、不妊治療をしていると加入できない場合もありますので、まずは色んな生命保険の資料を取り寄せるか、保険の窓口に相談するのがいいと思いますよ🍀😌

• のん

のん

ちなみにコープ共済にするなら、不妊治療が終了し、妊娠してすぐに加入するのがいいですよ👋😉
    コープ共済の告知書に、過去1年以内に病気やケガで医師による検査、診察、治療、通院指示などを受けたことがあるか?
    という項目があります👋
    診察、治療が終了して通う必要がないと医師に言われた場合はいいえ、にできますが不妊治療中は、はいに○しないといけないと言われて私は加入できなかったです。

なので妊娠して不妊治療は不要と判断されたタイミングで、薬処方など何もない時期に申し込んで加入しましたよ🍀😌ご参考になれば🎵

• 1月28日
める

もともと保険にはいっていなくて、
妊娠中でもはいれる ABCお母さん保険はいってますよ🙆

ma3

妊娠期間に限って加入ならコープ共済の安いのでも良いかもしれませんね。

この先もずっと…なら
がん保険とセットにするとか
入院や通院にどれくらい保証が欲しいかなど、しっかり考えられると良いと思います。

私は手術で5万、入院で1日1万、通院で1日5千円の医療保険と
がん保険は別に入っていて
合わせて5000円ほど。
持病があったので高いのしか入れなくて…期間が過ぎたら入り直す予定です。

旦那は、医療保険とがん保険のセットで60歳払込で6000円ほどです😊

すっちゃん

みなさん様々なご意見ありがとうございます!
とても参考になりました😆