※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後23日で、お産が早く4箇所裂けた。痛みや出血があり、糸はどのくらいで溶けるか。1ヶ月後の夫婦生活や骨盤底筋の状態に不安がある。

産後23日です。お下のお話になります。
出産時お産が早すぎて会陰切開含め中の方まで4箇所裂けたりして縫合して貰ったんですが未だに傷が痛み、会陰だと思うんですが少量の出血(鮮血)がある時もあります😭💦
溶ける糸はどのくらいで溶けるものなんでしょうか?
また1ヶ月過ぎたら夫婦生活は再開できるのか、行為のせいでまた裂けたりすることはあるんでしょうか?
骨盤底筋もやっぱり緩んでる気がするのでガバガバだったらどうしようとか不安ばっかりです😭💦

コメント

1ヶ月検診の時は溶けてたと思います!私も中まで縫ってます!1ヶ月検診後再開しました!聞いてみたら入り口は確かに広くなったけど中はそんなに変わらない!と言われました笑笑

• ゆ

縫う時めちゃくちゃ痛かったです😂💦
    縫ってるところ気になるけど自分で確認するのは怖くてw
    再開したときやっぱり痛かったですか?😱

• 1月28日

退会ユーザー

ちょっと痛かったですね😂それにちょっと汚い話かもしれませんが濡れにくくなって😢
    自分で確認したことないです!!笑笑
    お風呂入ったりしたら穴から水が出てくるので入り口は緩んでそうです…

• 1月28日
  • ゆ

やっぱりローションとかあった方がいいのかな…
    した時裂けたりとかはなかったですか?😳
    緩くなるのとか気になって膣トレとかめっちゃググッてます(笑)

• 1月28日

退会ユーザー

したときは裂けたりしませんでしたよ😁
    私もです!!笑笑
    おふろ上がって水出て下着かなり濡れてショック受けてます…笑笑

• 1月28日
  • ゆ

傷が気になって集中できなそうです…笑
    ショックですよね💦
    早く元に戻りたい😂❗️

• 1月28日
ゆみ

溶ける糸は、退院して1週間くらいで溶けましたよ😊1ヶ月検診の時は綺麗さっぱりでした!裂けてないので、たぶん裂けてる方の方が時間かかるようですが😥

骨盤は、トコちゃんベルトしてたらだいぶ楽になりましたよ😊今は全くしてません!
あと、夫婦生活は正直未だに痛いです😥会陰切開したところは平気なんですけどね!

• ゆ

そんなすぐ溶けるもんなんですね😳❗️
    傷、まだ痛いんです…😭

わたしもトコちゃんベルトしてます!
    やっぱり痛いんですね😨
    会陰じゃなくて中ってことですか?
    気持ちよくはないんでしょうか?←

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

産後2週間くらいでしたね!たぶん、小さく生まれて少ししか切ってないからかもしれません!裂けると治り遅いみたいですよ😭ほんと産後って、塗ってるところ痛いし骨盤軋むし辛いですよね😥世の母親を尊敬しました…

じゃあすぐ良くなると思います😊
    未だに骨盤軋みますけど😥
    そうです!というか、濡れなくて痛いんです笑わたし妊娠前は何もしてなくても濡れるし大変だったんですけどかっさかさで笑

• 1月28日
  • ゆ

うちは3530gあってもー大変でした😂💦
    ほんと世の中のママ達尊敬します…
    わたしはもう産めないなと思いました…

やっぱりローションとか使った方がいいかもですね🤔

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

うちと1キロ違います!😥

ローションは1ヶ月の頃怖くて…笑あんまり使わないタイプだったので、抵抗あって今も使ってませんが、使った方が確実にいたくないです😥

• 1月28日