※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

マンションの外壁工事がうるさくて息子も泣いて落ち込んでいます。どう過ごせばいいか悩んでいます。

マンションの外壁工事がうるさすぎて何もできません💦
先週の足場組みもまぁまぁうるさかったですがまだ我慢できました。
けど、今日からの外壁補修工事、、、うるさすぎる!!!
めっちゃドリルの音響くし( ´•ω•` )

息子も珍しくギャン泣き。
抱っこしても何してもダメ。
好きなわんわんのDVD見せても何も聞こえないからかダメ。
いつもの朝寝も出来なかった。

足場を何人もの作業員さんが歩き回ってるから
なんとなく嫌で先週からカーテンもあけてない。
今週水曜日からは洗濯物を外に干さないで通告。

とりあえず今日はドライブしてたら寝てくれて
その後、支援センターで少し遊びました。
寒いから公園も長時間は無理やし、
正直、インフル怖いし(子どもは予防接種未接種)
出来れば人の多い支援センターやイオンとかのキッズプラザも避けたかった、、
私一人なら何時間でも1人でカフェで過ごせるけど、9ヶ月の子連れてゆっくりいられるお店なんてないし。
けど、家の中では日中すごせない、、

もーどうしたらいいんですか😱

今はスーパーの駐車場で休憩中。
けど、一日中こうしてるわけにも行かないし、、
お昼の離乳食も食べさせてあげなあかんし、帰らん訳にもいかん( ´•ω•` )

デモデモダッテになってしまって余計悪循環でこっちもネガティブ思考なって、体も動きません💦
先週から足場組む鉄骨叩く音?(甲高いあの音です💦)と、今日のドリルで外壁になんかしてる音で、ずっと頭痛が出てるし、、

主人が建築業に就いてるから、いかに顧客に気を使ってるかとか
近隣住民からのクレームはめちゃくちゃ怖いから、めっちゃ気ぃ使ってるとか聞くし
マンション出るときにすれ違った作業員さんは、
(10代と思われる若い子も含めて)みんな「ご迷惑おかけします、すみません!」って丁寧に立ち止まって、頭まで下げてくれてる、、
しかも自分が住んでるマンションの補修工事(実際、外壁にヒビ入ってたりしてる)やから、我慢せなあかんのも分かるけど。
あまりにも何も出来なさすぎて落ち込みます💦

誰が悪いやけでもない、長々とただの愚痴なんですけど、、

みなさんはどうやって過ごされるかなー?と
オススメの過ごし方とかあったら教えてください😭

午睡も家では無理ですかね、、_( _´ω`)_

コメント

はじめてのママリ🔰

工事が佳境の間だけ実家か義実家でお世話になるのは無理ですか?😀

• あおちゃん

あおちゃん

義実家は既に義父が1R一人暮らしなので無理です、、💦
    実家が片道2時間なんですが、山奥で現在積雪5~60cmあるみたいで💦悩んでます😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道2時間で行けるならわたしだったら行っちゃいます😀(旦那さんがOKだったらですが)
    騒音と雪なら雪のがマシ!笑
    お金が許すならレンタルスペースとか借りて過ごすのもいいなぁとも思いますね!

• 1月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

今日、主人が帰ってきたら相談してみます💦
    雪は家の中でゆっくり過ごしてたら問題ないですもんね❣
    レンタルスペース、、はちょっとお金が難しいですね、、😭

• 1月28日
あお

うちもそんなかんじでした!
実家が近くなので日中そこで過ごしてました!

• あおちゃん

あおちゃん

実家片道2時間かかるから日中だけって厳しくて( ´•ω•` )
    現在積雪も多くて、泊まりでお世話になるかちょっと悩みます💦
    けどこの騒音に比べたらマシですよねー、、😭

• 1月28日
  • あお

あお

工事中だけお世話になった方がいいかもですね!
    私ならそうします!

• 1月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

やっぱりそうですよね💦
    今日主人が帰ってきたら相談して、実家に聞いてみます❣

• 1月28日
ミカサ

うちの目の前の空き地が一年半前から土地改革でずっと工事、家を建ててます…毎日うるさいし目の前に人がいるのでカーテンも窓も開けれない、ベランダには工事で飛んできた砂だらけ…洗濯物も干せない…1年以上こんな不便な思いしてるのに目の前にデカい建物32軒建つので陽も当たらなくなりました…
ほんとに仕方ないことだけど耐えられません😭😭めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭イライラして仕方ないです😭🦶
もう私は日中は家にいないように自動センターに出かけたり実家で過ごしたり気を紛らわせてます😭

• あおちゃん

あおちゃん

1年半もですか!?💦辛すぎますね😭
    結果日も当たらないとか、、(´;ω;`)
    めっちゃイライラします、、
    今日はとりあえずお昼すまして、また支援センター行ってみます💦
    家帰ってきて30分経ちますが、すでにほんま苦痛です( ´•ω•` )

• 1月28日
  • ミカサ

ミカサ

こればっかりはその立場の住人になってみなきゃわからない辛さありますよね😭
    もうすぐお昼休憩の時間なので束の間の安らぎですね😭

• 1月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

静かなのって素晴らしいです。。笑
    先週の足場の時はお昼休み取らず(交代?)やったので終始うるさかったです😭

• 1月28日
とし

わかります!うちも隣がリノベーション工事のとき、ベビーがねんねしている部屋の壁までドンドン叩かれてるような音やドリルのような音が連日続きました。むこうも仕事だ、と言い聞かせ耐えましたが、挨拶にも来ないし、内心イライラしてました。

• あおちゃん

あおちゃん

確かに紙切れ1枚で(しかも前日に!)工事するんでーってだけでちょっとイラってしてます😭
    実際すぐ隣じゃなくてもドリルの音てめっちゃ響きますもんね、、(´;ω;`)
    しかも自分が住んでるマンションを直してもらってるので何も言えない、、けどうるさい!!ってめっちゃ叫んでます(心の中で!)😭

• 1月28日