※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
その他の疑問

浜松市にお住いの方4月からの保育園の結果今日到着予定ですよね❗内定も…

浜松市にお住いの方

4月からの保育園の結果
今日到着予定ですよね❗
内定もらえるから不安でドキドキ・ソワソワしてます🥺💦



以前にママ友グループ保育園の話をしていた時に
結果わかったら報告し合おうみたいな話題にはなっていたのですが…
私はパート、ママ友は正社員やフルタイム勤務
点数的には下ではあるのですが、
希望園の募集人数とか比べると
私が希望してる園の応募数や募集数も2〜3倍違う所もあり
確率的には入りやすいかなぁ?と思ってます。
そんな話もチラッとしてた事はあります💦


みなさんなら自分から結果を言いますか?
それともママ友の誰かが結果を言ってから
もしくは聞かれてから答えますか?🤔


ちなみに別のママ友グループで
既に保育園に入園済み・兄弟枠で入園可能なママ友もいます。
そちらも自分からいいますか?
それとも聞かれてるまでいいませんか?🤔

コメント

mico

なんか妬まれたりしそうなので、落ちてたら言います😅受かってたら空気を読んで目立たないように発言します。笑

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️

    ですよね😅
    最近風邪とかインフルの事以外にも支援広場行く約束とか急にキャンセルされてり色々と気になる事が他にもあるので…
    どちらの結果にしても聞かれるまで言わない方がいいかと思いました🤔

    • 1月28日
  • mico

    mico

    あら、そうなんですね…。そういうこともあると、なんだか発言自体めんどくさくなっちゃいますね💦
    でもしないわけには行かないでしょうし…😱

    • 1月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうなんです…
    少ないママ友ですし半年以上付き合って来てますので難しいんですよね😅
    交流して楽しい事は楽しいのですが気を使ったり疲れる事も多いです💦
    ママ友ってこんな感じなのかなぁ?と悩みつつもあります😰

    • 1月28日
  • mico

    mico

    私はママ友いないですが、児童館で会う方と軽くおしゃべりしてても何だか疲れるので…グループ交流なんてさらに難しそうです💦

    でも、子供が歩いたりするようになったら子供のためにはいいなぁと思うので、私も悩みますよーー😰
    難しいですよね😓

    • 1月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    たしかに疲れるのはありますね😅
    子供のためには必要だと思うのと、県外に嫁いだので私にも友達が欲しくて💦
    程良い関係が築けたらいいのですが難しいですね😓
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
  • mico

    mico

    グッドアンサーありがとうございます!
    無事受かってますように💕
    おやすみなさーい☺️

    • 1月28日
ぱんだ

私だったら言いません😂
むしろ報告していません😂

うちのママ友は幼稚園から入れる子もいるので
わざわざ報告すべきことでもないかなと(笑)

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    最近合うと保育園の話ばかりが話題になってるので報告しないのもと思ってます😥

    • 1月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そしたら私だったら
    誰かが報告するの待ちます(笑)
    嫌な人かもしれないけど
    自分から言うのも気が引けますよね😅

    • 1月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうですね😅
    誰かが報告するのを待って私からは話題にはしない様にします💦
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
deleted user

今日発送なので明日か明後日着だと思います😱💦

誰かが言ったら言うみたいな感じで良いんじゃないですかね??💦
私は職場の方と出産時期と住んでるところが被ってるので、同じ保育園だといいねーって話してて明日か明後日に報告し合います!
じゃないと職場復帰できるかもわからないので😂(笑)

ドキドキすぎて1時間おきにポスト覗きそうです(笑)

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    発送が今日になった事お昼前に知りました💦

    あえて私からは話題にはしないで誰かが話したらにします😅
    それより職場への復帰の連絡や出産中や下の子の来年度の入園枠の方の事の方が気になりドキドキです🥺💦
    配達が夕方位なので長い1日になりそうです(笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浜松はきょうだい枠が最優先されるので、同じ保育園ならほぼ確実に下の子入れられると思いますよ😊
    その制度があるから第一子がめちゃくちゃ入りづらくなってるだけで、きょうだい枠が無ければもう少し募集人数増えるはずなので!

    明日は思い切って出かけちゃうことにしました😂
    気になりすぎて家にいてもそわそわしちゃうだけなので…(笑)

    • 1月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    やっぱり浜松はきょうだい枠最優先ですよね❗
    年齢や経済的に2人目は考えてなかったので保育園入園が決まる前に予定外の妊娠だったので…
    今年入園出来ないと厄介ですが入園出来ると来年は嬉しい制度です😜

    私は当初の予定だと今日か明日には届くと思っていて水曜日に外出の予定を入れたので明日は自宅でそわそわしてると思います😂

    お互いに良い結果だといいですね。
    ありがとうございました💓

    • 1月28日