※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

2LDKのメゾネットに住んでいて、オール電化。23.563円の高い電気代に困っています。家電の使用を見直したい。

2LDKのメゾネットに住んでいて、ちなみに1階です。
オール電化なのですが 12月から住み始めて
初めての支払いで23.563円もしました。
暖房はつけておらず、カーボンヒーターの
小さいやつを2つでやっていて、
基本つけっぱなしなのは【 冷蔵庫、空気加湿器、
ウォーターサーバー】の3つだけです。
私は専業主婦なので 基本的に家にいるので
【テレビ、電気 一部屋 カーボンヒーター 】
だけつけています。
プラン的には ナイトタイムが安くて 昼が高く、
17-21と7-10 この時間帯が普通の料金です。
洗濯物とかも ナイトタイムでやっています。
それなのになぜ 2万も 行くのが不思議で、
ママリで みていると 皆さん安くて すごく
羨ましいのですが どうしたら そんな安くなるのか
教えてください😭 ちなみに 使ってない 家電は
基本コンセントを抜いておくと 2パーセントの電気代
節約できるって どこかで 聞いたので 炊飯器とか
レンジとか やれるものはやっています!

コメント

らる

うちもアパートオール電化で1月22000円程でした(´TωT`)!うちはエアコン、空気清浄機、ウォーターサーバー、テレビ、除湿機、浴室乾燥(4時間)、入浴時に浴室暖房付けてます😂私のプランは土日祝の日中8~20が1番安いです!平日は休日より割高になります😞前のアパートではガス代のみで月18000円、それプラス電気代で10000円だったのでその頃よりかはだいぶマシ!とは思ってますが、やっぱ冬場は高いのでキツイですよね…😭

うさまろ

わたしも専業主婦
賃貸オール電化で
今月の電気代2万でした(;▽;)

オール電化でも冬はやっぱり
電気代高いです😭😭

でも+ガス代がないので
助かります😂