※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃん
妊娠・出産

2歳の子供を育てながら妊娠3ヶ月で仕事をしている女性が、悪阻で休んだ後、仕事に行くことに不安を感じています。休み癖がついたのか、ストレスを感じています。妊娠中の仕事に関するアドバイスを求めています。

2歳の子育てをし
今妊娠3ヶ月なのですが仕事をしています。
悪阻があり1週間お休みさせていただき
今日から出勤なのですが、体が動かず
仕事に行けるか不安です。
休み癖がついてしまったのか。
仕事がなんだかストレスに感じています。
休んではいけないですよね、
妊娠して仕事してる方アドバイスください( ´∵`)

コメント

りんりん

私なら悪阻でしんどいなら休みますが
休み癖だけなら行けば治るので
出勤しますね💦

• けちゃん

けちゃん

コメントありがとうございます!!
    仕事いくとなると吐き気が
    でてきてしまって、なかなか。。

• 1月28日
Py❤︎

私も切迫とつわりで2ヶ月お休みもらっています😥正直復帰ドキドキです💦気持ち分かりますよー😭
体動かないのは休み癖じゃなくて、つわりじゃないですか?ご無理なさらずに😢

• けちゃん

けちゃん

そうなんですね!!共感していただいて嬉しいです😭😭つわりなのでしょうか。。休むのも申し訳なくて。。

• 1月28日
みっきー

動き出すのが1番辛いですよね。
でも行ってみて無理そうなら早退します。
行ってみると意外と大丈夫な時もありますし、会社にもこちらの努力はわかってもらえると思うので😃

• けちゃん

けちゃん

そうなんですよね。。頑張っていってみようとおもいます!

• 1月28日
りん

私の場合は意外と働き出すと乗り切れるので、行くまでを頑張ればってところですね!
とりあえず出勤して辛かったら休憩もらうか早退するかにすると思います!
ただつわりの辛さの感じ方は人それぞれなのでご無理なさらず!( ^ω^ )

• けちゃん

けちゃん

行くまでがですよね。。
    ありがとうございます!!

• 1月28日
Nao☆ミ

1人目は2ヶ月半、今回は1ヶ月半、悪阻で休職してました😢
復帰ドキドキですよね💦私は行ってしまえば仕事中は気が張ってるのか意外と平気で、夕方からは疲れからか🚃乗る前などに体調悪くなり途中休憩しながらゆっくり帰宅してました😅
仕事中に休憩こまめにさせてもらったり、早退させてもらったこともあります‼️疲れやその日によって体調も変わるので無理せずに💦😭

• けちゃん

けちゃん

毎日同じ体調ではないですよね😱わたしは便秘がひどくて。。仕事まであと少しですが良くなれば行こうとおもいますが、なんだか行くのがイヤになってます。。

• 1月28日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

私も便秘です😭産婦人科で相談して妊婦でも飲めるお薬をもらったりしてます😅
    休み明けは行くのなんだかイヤになってしまいますよね💦分かります😞

• 1月28日
  • けちゃん

けちゃん

わたしも漢方もらいました😍
    行くとなると吐き気するん
    ですよね( ´∵`)

• 1月28日