※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘をもつママです。ダイニングテーブルで利用するベビーチェアを購入予定。①リッチェル以外のお勧め商品知りたい。②腰が座らない時の離乳食方法について教えてください。

生後3ヶ月の娘をもつママです。
我が家はダイニングテーブルを利用している家庭です。
ベビーチェアを購入しようと思ってます。
出来れば写真のようやタイプを購入し、椅子に固定する予定です。

2つお尋ねしたいのですか、

①リッチェルのものを購入予定ですか、他にダイニングテーブルで利用するのにお勧めのものがあれば教えてください。

②離乳食は5〜6ヶ月の間に始めると思うんですが、腰が座らない間は、椅子の利用はできないので、どのように食べさせますか?

質問は2つありますが、1つだけでも結構です。みなさんの意見を聞かせて下さい(>_<)

コメント

じんママ

うちの子もリッチェル使っています!
バンボ派が多いようですが、
そこそこ値が張るのと、太ももがサイズアウトしやすいということでやめました!
なかなか重宝していますよ(*^^*)

うちの子は、腰が座るのが遅かったですが、その時はお膝に座らせて食べさせていました♪

わりと一人ででもできますが、パパのお膝に座らせて、ママが食べさせてあげると楽です!
その逆でも父性が養えていいかもですね♪

• take*

take*

回答2つともしていただいて、ありがとうございます!!

私もバンボ…迷ってた商品です!!腰が座らないうちはバンボかな…と思ってましたが、サイズアウトの件は盲点でした(>_<)いい情報ありがとうございます!

• 2月6日
木だらけ

カリブ使ってます‼︎
バンボは太ももが入らなくなると聞いたので、カリブにしました♪
テーブルが若干つけにくいですが、安くて自宅用と実家用と買えそうです(≧∇≦)

• take*

take*

回答ありがとうございます!
    カリブを知らなかったので、早速ネットで検索しました(>_<)
    バンボとカリブ、すごく似てるので比較サイトが多いのにびっくりしました!
    いい情報ありがとうございました!

• 2月7日