※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rir
子育て・グッズ

赤ちゃんの服と大人の服はいつまで別々に洗うべきでしょうか。洗剤の使い方も教えてください。

洗濯についてなのですが、赤ちゃんのものと大人のものを別々に洗うのはいつ頃までされていますか⁇
洗剤もなにを使われているか教えてください☻

コメント

mm___<333

長男の時は1ヶ月程、別で洗っていましたが次男は最初から一緒に洗っています^_^

洗剤はファーファを使ってます。

6ヶ月になるまで、別にしていました。洗剤は「アラウ」を使っていました。
でも、この洗剤を使ったとき、部屋干しの匂いが気になりました…( ̄▽ ̄;)

kaz5

気にしない人ははじめから一緒に洗いますよね‼︎
蛍光剤が赤ちゃんには良くないといいますよね‼︎
ウチは一応今もまだ別です‼︎
ただ、私の物は子供のと一緒に洗ったりしますが‼︎
洗剤、柔軟剤はさらさを使用してます‼︎
いい香りです♬

みーすけ。

別でサラサ使ってます(*^^*)

みくあんず

さらさを使っています(^^)柔軟剤はピジョンです。とてもいい匂いですよ!主人の靴下や、パンツとは一緒に洗うのは気が引けるので笑しばらくは別にします!

なぎまま

一歳まで別で子供のものは初めはアラウでしたがニオイが苦手でサさらさに変えてずっとさらさ使ってました(^_^)

rir

皆さん回答ありがとうございます♩
今はアラウを使用しているのですが
サラサも気になっていたのでチェックしてみます〜☻
洗濯…今は別々にしているのですが、量が少ない日は家族分まとめてアラウで洗ったり…
色々悩みますね〜。できるだけ時間と手間を省きたいと思ってしまいます。

こたくんママ

うちは赤ちゃんのをネットにいれて、赤ちゃん用洗剤で大人のと一緒に洗っちゃってます!毎日洗濯しなきゃなので、2回も回したら水道代が、、貧乏なお家に産まれた我が子ですが。笑 特に肌トラブルありません☺

水通しのときから大人のものと一緒に洗濯機で普通の洗剤使って洗ってました。

今はアタックNeoの粉洗剤とレノアハピネス使用中。

あ、ベビー服は紐絡まるのでネットに入れてから。

rir

ありがとうございます‼︎
そうですよね〜
日々ばたばたしてて洗濯どころじゃないってかんじです笑
水道代も気になります。
要領よくなりたいです!

柔軟剤もどうするべきか迷いますが、いろいろと試してみます〜☻

ちはな

うちは 旦那がアレルギー持ちなので 用心しつつ 今のが無くなったら 一緒に洗いうつもりです。
今は アラウを貰ったので 使ってます(´υ`)

こたくんママ

柔軟剤も赤ちゃん用のありますよ☺赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤使うとすごくいい匂いします♡

rir

参考になります‼︎
ありがとうございます☻