※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーば
妊娠・出産

仕事中に眠気が耐えられず困っています。座り仕事で単調な作業が続き、眠気がつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日から31週に入ってあと、3週間程で産休に入るんですが、仕事中眠くて眠くて耐えられません💦

座り仕事でずーっとPCをいじってて、仕事も単純な繰り返し作業しかもうしてないのでどうしても眠くて動いてみてもまたしばらくすれば睡魔が...😰

みなさんこんなことありましたか??
こんなに眠くなるなんて...と眠いのに耐えるつらさと、自分の不甲斐なさに辛くなってます😓

同じ経験された方、いい方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

わたしも産休に入る前の1ヶ月くらいは、眠くて眠くて仕方なかったです。
同じくデスクワークでパソコン作業なのですが、業務引き継ぎもほぼ終わっててやることがあまりなくヒマだったというのもあって、眠気との戦いでした。

とにかく、ムダにやることを見つけて動くとか、フォルダの整理するとか、電話に出るとか、なにかしてないとすぐ寝そうなので細かいことを見つけて耐えてました…

あとは引き出しの片付けとか…
なるべくパソコン以外のこともするようにしてました。

コレというのはあんまりないんですけど…あと3週間!がんばってください!

• しーば

しーば

やっぱり眠くなりますよね💦
    ちょこちょこ細かいこと見つけて動くしか方法はないですね😅

あと3週間なんとか耐えて頑張ってみます💪
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月28日
あいな

妊娠後期になってくると体が思うようじゃなくなって辛いですよね😭

私は外来看護師で、落ち着いてる時には座ってPCで事務的作業をしてたんですが、妊娠後期のPC作業は辛かったです😭
PCで仕事してる妊婦さんすごい!!と思ってました😂
じっとしてると肩凝り、腰痛も酷くなるので、こまめに立ってストレッチしてました💦

同じ経験でもいい方法でもないのですが、妊娠後期のこの辛さは避けようにないことなので、不甲斐なく思うことはないですよ〜😵

• しーば

しーば

看護師さん大変そうですね💦
    ストレッチとかして紛らわしてみます✨

どうしてもダメだぁと責めてしまって😅
    仕方ないって割り切れるようにしてみます😊

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
pon

私も産休前はほんっとうに眠過ぎて、机の上に突っ伏して寝てたり休憩室のベッドで休ませたりしてもらってました💦今思えば仕事中堂々と寝るとか恐ろしいことしてた...😂
でも、寝ると少しスッキリして仕事も再開できたので、職場の方の理解(どんだけ心広い!笑)もあって良かったです😭

今回の妊娠は、安定期入ってすぐの今も眠くて、先が思いやられてます😨

• しーば

しーば

職場の方優しいですね✨
    少し机に突っ伏してもいいか聞いてみることにします😅

• 1月28日
まりな

眠いですよね💦
私も事務作業だったので、
もう眠くて眠くて、、
昼ごはん食べた後の2時位からが地獄でした!笑
気づいたら寝てる!笑

よくトイレに閉じこもって目を閉じてました笑

エナジードリンク系は飲めれないので
私はひたすらラムネ食べてました!
ブドウ糖が眠気に良いらしいです!

• しーば

しーば

ご飯の後わたしもダメです😰
    ほんと地獄ですよね笑
    わたしも気づいたら寝ちゃってます😅

ラムネいいんですね!!
    試してみます✨

• 1月28日