※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
妊娠・出産

妊娠中で髪の毛が気になる方への質問です。授乳のために髪をどうするか迷っています。髪が抜けることも考慮してアドバイスをお願いします。

今妊婦さんの方、授乳中の方にお尋ねしたいです…(^^)
私は妊娠32週目に入り、3月末に産まれる予定です。
現在髪の毛がセミロングぐらいなのですが、授乳に向けてショートにした方がいいのか、長さはこのままですいてもらうだけにして、縛れるぐらいがいいのか、悩んでます…m(__)m
産後は髪が抜けるとよく聞くので、それも踏まえて、みなさんどうしてますか?

コメント

しはる

上の子に髪の毛引っ張られて
苛々したので
短く切りましたが
結べないので不便です(−_−;)
結べるくらいがサッと結べて
楽ですよ💗

• la petite main

ありがとうございます♪
    セミロングのままにしとくことにしましたぁ*\(^o^)/*

• 2月7日
aoiiro

出産が近付くとヘアスタイルが気になりますよね!!

私は、今の長さで空いてもらうのがいいと思います。

ショートだと楽な部分ありますが、やはり伸びてきた時に気になったり…ってことがあると思います。それに、気になったからって直ぐに美容室に行けないこともあるかと思います。

それならば、今の長さで結べるくらいがいいと思いますよ(^^)

セミロングぐらいが無難ですよね(^^)みなさんの意見参考に空くだけにしときます♪

• 2月7日
初心者マーク🔰

完母です(((o(*゚▽゚*)o)))
私は髪の毛が胸くらいあります(^^)!
授乳する時は長いままだと邪魔なので結んでましたよ!離乳食始まるまでは授乳!授乳!授乳!の連続なので切らなかったら結ぶ機会が増えるかもしれないですね🙂
確かに産後はよく髪の毛抜けましたが
別に支障はないです(^^)笑
出産して入院している時は髪の毛長くて量が多いいとめんどくさいというか疲れるので結構空いてもらってから出産に臨みました(^^)

産後髪抜けるのを良く聞くので迷いました↓
    でも、結べる長さのままにしときます☆

• 2月7日
ちさきママ

私は、出産前にショートにしました(o^^o)♪
何より、早く乾かしたかったので(o^^o)
今は、落ち着いてきましたが授乳の影響で抜け毛切れ毛があったのでショートにして良かったです(*^o^*)
私の周りも多少、短くしてる友達が多いですねo(^▽^)o

yuka23

セミロングぐらいでしたが
なにって乾かす時間がない!
いつも半乾きで長さ的にも
くせがでやすい長さだったので
いつもボサボサ(´;ω;`)
なのでショートボブにしました!
癖も気にならないし乾くのはやいし♡♡
お出かけの時も支度する時間も
あんまないんで軽くメイクして
髪の毛までアイロンして、、、
だと大変だったのでショートボブ
ほんと楽ですよ(*´ω`*)

ママリ

わたしも3月末予定日です!(*^^*)
以前、ボブにしましたが、寝ぐせを直すのが大変なので、できるだけ結べるようにして寝ぐせがばれないようにしようとおもいます。

take*

生後3ヶ月の娘をもつママです。
自分はセミロングくらいですが、特に髪は短くしてません。旦那がロングが好きと言ってくれてるので頑張ってますf^_^;

ただ、今思うことは…
授乳の時は…
髪を縛れば問題ないです(^_^)

抱っこの時…
大きい金具の髪留めでおだんご頭にし、生活をしていた日でした。縦抱きをしてた際、娘が私に頭突きし、運悪く髪留めに娘の頭が激突。娘はギャン泣きでした。目に刺さらなかったから良かったですが…それ以降、髪はゴムでしか結んでませんf^_^;

お風呂の時…
私が一人で娘を入れてるんですか、入浴後はたいてい授乳なので、髪を乾かす暇なくおっぱいあげてます。いつか風邪ひきそうですf^_^;

抜け毛は…
私の場合、すごいてすf^_^;生後3ヶ月目で一気に抜けて。お風呂掃除が大変です。

minaru37

私はショートにしましたが伸びてくると邪魔になり気になり、セットしている隙はなく好きな時に美容院に行けるわけではなく(母乳時間等考えて予約をしないと)程よく結べる長さが良いと思います。

*yuki*

私は元々背中の真ん中くらいまで髪あったのですが、お腹が大きくなるにつれて髪を洗うのが面倒になり、肩より少し短めにしました!美容室の人とも相談して、生まれる頃に髪をしばれるくらいに切ってもらいました😃

rye

ショートヘアーがいいかな?と思いがちだけどロングでなれてるとショートヘアーは不便だったりしませんか?
これから出産育児となると頻繁に美容室に行けないのでセミロングとかならまとめておけるし、美容室になかなか行けなくてもまとめておけばごまかし効きます。
ショートヘアーだとこまめにメンテナンスに美容室に行くことになりますので。
私は、腰までのロングでしたが肩までばっさり切りましたが、暫くは仕事復帰しても育児と仕事に追われ美容室に行けなのでセミロングでまとめておけばいいかな?って感じです。

いろいろ教えて頂きありがとうございます♪ボブだと洗うのも、乾かすのも楽チンですよね(^^)きっと☆
でも、今回は結べる長さのままにしておくことにしました(^-^)/