※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
家族・旦那

義父と義母が定年を迎えます。予算3万円。あげた事のある方どんな物をあ…

義父と義母が定年を迎えます。
予算3万円。
あげた事のある方
どんな物をあげましたか?
プレゼントとは別で
ご飯に行く予定なので
食事以外で何か送れたらなと、、

コメント

あきとも

私は旅行券プレゼントしました〜✨三万なら、国内近場も行きやすいし、アジア系の海外なら、足しになるので、喜ばれますよ♪

• ※H&M※

※H&M※

旅行券いいですよね*\(^o^)/*
    ずっも旅行券にしようと思ってたんですけど、先日まさかのご両親から定年祝いに旅行行くんだけど一緒に行こうと誘われました。笑
    孫もいるのでここは気持ちよくoKしたのですが、お祝いとかぶってしまってもいいのか微妙なのか… でもまたいつでも使えるって点ではBestですよね*\(^o^)/*

• 2月6日
  • あきとも

あきとも

あら、、かぶっちゃいましたね(笑)でも、その旅行用に使ってください✨とかで渡しても、気兼ねなく使えそうですね( ^ω^ )

• 2月6日
❤︎男女ママ♡

体験型チケットはいかがですか?
陶芸体験
二人で少しいいとこのステージディナーチケット
または、旅行の足しにしてねってことで、JALなどの旅行券

私は物より、思い出のが欲しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ※H&M※

※H&M※

体験型チケット、初めて聞きました*\(^o^)/* なんだか楽しそうです♪
    やはり思い出としてちゃんと残るものっていいですよね♡
    検索してみます(^ ^)

• 2月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ジャズ聞きながらのコースディナーなどもオツですよねー♡

義母に乗馬体験あげたら喜んでましたので、いろいろありますし、検索してみてくださーい!

父は、ロードレース体験喜んでました(笑)

• 2月6日
  • ※H&M※

※H&M※

凄い凄い\(//∇//)\
    少し遠めの場所にして旅行がてらとかもいいかもしれませんね♡

• 2月6日
ママ

旅行や老後の2人でできそうな趣味用品とかですかね(´・_・`)

私からではないですが、父親が定年退職したときはずっとやりたかったらしく本格的な自転車?プロみたいなやつ?笑
をプレゼントしてもらってました♡
暇を持て余すみたいでよくのって散歩いったりしてますよ!

• ※H&M※

※H&M※

そういえば、義母も定年したら車は乗らず自転車でスーパーにと言ってたので自転車いいですね♪(´ε` ) やはり軽ーくこげるタイプとかぎいいですかね? 少し値も張りそうですが、一生に1度ですし、いいのがあれば奮発もありですね♪

• 2月6日
ももっぺ

実父の定年の時は食事プラスネクタイをあげました。
定年後も学区の役員になり、ネクタイを使う機会があったので...

義父は来年定年の予定ですが、何がいいのか分からないので、食事プラス現金にして、義母と温泉でも行ってもらおうかなぁと思っています(^_^)

• ※H&M※

※H&M※

わぁ、お父様働き者ですね*\(^o^)/*
    うちの父も未だに66で仕事してますw

やはり旅行1番人気ですね♡
    3万なら宿の足しに良いところ泊まれそうだしいいですよね♪

• 2月6日
yuumam

実親ですが、2人の名前のポエムあげましたよー!
喜ばれました(^^)
値段は1万くらいで(一番安いやつです笑)、ちゃんちゃんこと、お寿司を買って行き実家で家族揃ってお祝いしました(^^)
なんだかんだ2万くらいですかね?

• ※H&M※

※H&M※

赤いちゃんちゃんこ着てくれましたか?
    外食になるので、家に帰ってきてきてくれるかなぁ〜?笑 写真撮って後日フレームに入れてでもいいですね(^ ^)

• 2月6日
  • yuumam

yuumam

恥ずかしいと言っていましたが、記念だからと写真撮るときだけ着てくれました笑
    記念写真いいと思います(^^)
    外食先に持って行っては?笑

• 2月6日
だん嫁

お父さんの兄弟夫婦、旦那の兄弟家族で旅行し、お金出しあって、時計をプレゼントしました😄

• ※H&M※

※H&M※

あまり時計つけてるイメージないですが定年後は2人とも運動を始めるみたいなのでスポーツ系のもいいですね♪(´ε` ) 色違いとか♡

• 2月6日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

定年はまだしてないので回答になっていないかもしれませんが、近々、義父と義母のお祝い事があります。
ご飯をご馳走してあとはちょっと高いコーヒーメーカーをプレゼントしようと思います(*^^*)
コーヒーメーカーは2万ちょっとだった気がします!
他の方への返信を見ましたが、一緒に旅行へ行くのでしたら、定年祝いの他に旅行先のホテルや旅館でマッサージやエステをプレゼントしても良いと思います😊