※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

体調が悪くて毎日吐いている。生理が遅れているが妊娠検査薬で結果が出ず、不安。風疹のワクチン接種後に妊活を始めたが、遅れは普通?

初めて登録しました。現在体調が悪く、ほぼ毎日嘔吐しています。食欲はとてもあり、ただ夕食後や空腹時に急に気持ちが悪くなり吐いてしまいます。つわりを経験したことありませんが、突発的に吐き気がして吐いたら楽になります。生理は12月7日を最後にきていません。妊娠希望ですが、不順でルナルナの平均生理周期は42日になっています。1月18日が次の生理予定日でしたが、生理前痛みたいな症状もあったりしたのですが、まだきていません。11月に風疹のワクチンを打ったため、今年に入ってから妊活を始めましたが、ただ遅れているだけでしょうか?これまでにも2ヶ月とか遅れたことがあるので、検査薬を使ってみて結果がでなかったときがショックでまだ勇気がでません。。

コメント

ぴよこ

私が風疹の予防接種を受けた時は2ヶ月妊活しないでね、と言われました💦
1ヶ月あければ大丈夫とネットで見ましたが…💦
私ならモヤモヤする方がストレスなので、すぐ検査薬使っちゃいます😅

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます!!
    私も2ヶ月は妊活禁止とされていて、11月12日にワクチン接種したので、1月の2週目から妊活を再開しました。と言っても2回くらいしかしてませんが…
    妊娠してる可能性ありますか?
    妊活を再開してから20日ほどしかたってませんが、検査薬で結果が出るんですかね?(>_<)

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

なるほど、そうだったんですね😊
    生理不順でも、だいたい排卵から2週間後に生理がくるそうです🤔
    なので、行為から2週間以上たってからなら検査薬して反応あるそうです😊

• 1月28日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😊✨
    今日は体調悪く会社を休みました。旦那に頼んで帰りに検査薬を買ってきてもらうことにしました。
    ネット検索で、もし妊娠してたら現在2ヶ月で予定日が9月13日と表示されたのですが…風疹ワクチン大丈夫なのか心配になります😔
    妊活したのは1月ですが、どういう計算になるんですかね?

• 1月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

検査結果、妊娠していてもいなくても、産婦人科行かれてもいいかもしれませんね😊
    それだけ体調悪いと心配です💦
    妊娠の計算は、最終月経のきた日を妊娠0日目として計算します。しかもそれは生理が28日周期で来てる前提での計算なので、不順な人の場合はあまり当てはまらないかもです😅
    もし妊娠していれば、胎児の大きさで現在何週目くらいか、というのを測るのでそこから出産予定日を出します😊

• 1月28日
だおこ

結果が出なければ早く病院にかかって胃が悪くないか見た方がいいし、結果が出れば産科にかかったほうがいいので…どちらにしても検査薬やってみたほうがいいと思います!
つわりだったらもう打つ手なしなので耐えるしかないですが…原因がわかったほうが、精神的に楽だと思います!

• かおり

かおり

何人かの方にご意見をいただき、もともと胃腸が弱い体質なので、他の症状のことも含めて検査薬を試してみることにしました!
    これがつわりだとしたら想像していたより軽い気がするのですが、授かってたら嬉しいです(;_;)
    不安を解く意味でも、検査薬を使用してみます。背中を押していただきありがとうございます✨

• 1月28日
  • だおこ

だおこ

大丈夫です、つわりだったらどんどんひどくなります笑(個人差あると思いますが私はそうでした)
    なんか食欲ないなー→食べると吐く→食べなくても吐く→水も無理→吐血
    みたいな感じでした…
    風疹ワクチン後の期間は問題ないですし、授かってたら嬉しいですね🙂
    最終生理の開始日が妊娠1日目っていう数え方をするので、実際2週目や、排卵遅れれば3週目は妊娠していないです🙂

• 1月28日
  • かおり

かおり

これから感じるようになるかもしれないんですね(>_<)
    今食欲はかなりあり、人生最大くらい食べてます!空腹になると吐き気がし、また夕食後は急に吐き気がして嘔吐して全て出てしまいます…😔
    風疹ワクチンのこと、安心しました!日数計算方法も教えてくださりありがとうございます🙌🏻✨とても勉強になります😭
    金曜日に体調を崩し、インフルかと思ったのですが、違いました。今も37度の微熱(平熱が35.3)が続いていて若干辛いです。これは関係ないですか??

• 1月28日
  • だおこ

だおこ

私も妊娠初期、微熱続きましたよ!
    妊娠してなければ、体温が下がって生理がくるのですが、妊娠してると体温の高い状態がつづくので。

検査薬、ドキドキですね…!
    私は初めて使ったとき、尿をかけるの失敗して無駄にしてしまいました笑 紙コップとかに尿をとって浸すと失敗しにくいので、やってみてください!

• 1月28日
  • かおり

かおり

検査薬を紙コップへとって試しました!陽性反応がくっきりでました😭
    産婦人科へ受診するタイミングや、妊娠初期で気をつけた方がいいことはありますか?

• 1月28日
  • だおこ

だおこ

わー! おめでとうございます!
    もう生理予定日から10日たってますし、受診されてもいいと思いますよ!

こんなふうに言うとよくないのかもなんですが、初期は何やっても大丈夫な子は大丈夫だし、ダメな子はダメなので…あまり神経質になるよりは、今はかおりさん自身の体調を優先で、食べれるものを食べて、眠かったら寝る、だるかったら動かないって感じでいいかと思います!

お仕事もされてるんですよね? 体調が悪くて休んだりとかしてしまいそうであれば、信頼できる上司には報告して、休むことが増えるかもしれないことは伝えていたほうがいいかもです。みんなに伝えるのは、もう少しあとでもいいかもですが…
    とはいえ、私はあまりにも体調悪すぎて即バレましたが…😅

• 1月28日
243

私ならすぐ検査薬しちゃいます🙈💕

• かおり

かおり

検査薬を使用して、結果がダメだったことはありますか?初めてなので検査薬を買う勇気も、使ってダメだったら…という不安もあり、2月に入っても来なかったら検査薬使ってみれば?なんて夫には言われています(>_<)

• 1月28日
  • 243

243

何年か前に何回か検査薬使ったことありますが、その時は学生だったので、ただ心配になって使っただけでしたが、今回の妊娠は買う時のドキドキめっちゃしました😢💓
    私も旦那と検査薬する前来週まで待ってこなかったらしてみようかと言ってたのですが、気になって仕方なくなってきて、やっちゃいました😂👍

• 1月28日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😊✨
    今日旦那の仕事終わりに検査薬を買ってきてもらうことにしました。
    授かってたら嬉しいです(;_;)
    背中を押していただきありがとうございます!💓

• 1月28日
  • 243

243

かおりさんが妊娠されてますように☺️💓💓

• 1月28日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😭💓
    ドキドキで怖いです…もし授かっていたら、妊娠中の注意やまた色々とアドバイスがもらえたら嬉しいです!本当にありがとうございます✨

• 1月28日