※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
お仕事

保育園での勤務時間や休みの希望、家事や育児との両立について教えてください。

子供を保育園へ預けて、パートで働いてらっしゃるママへ質問です。

①何時~何時まで働いてますか?
②お休みは希望通り取れますか?
③家事、育児との両立はどうですか?

コメント

orange✴︎

①8時半〜16時
②一応取れます
③毎日ヘトヘトです

こんな感じです(´°‐°`)

  • さみこ♡

    さみこ♡


    毎日おつかれさまです(*^^*)
    へとへとですよね、、
    朝がとても早いですね!

    • 2月10日
みうママま

①9時半~15時半
②取れます
③忙しい日は特に娘と一緒に寝落ちしてしまうくらい疲れてます。人付き合い苦手なので何よりも気疲れが一番疲れます。仕事自体はやりがいあるので慣れるまでの辛抱かなって感じです❗

  • さみこ♡

    さみこ♡


    私も人付き合いが苦手です。
    どこへ行っても悩みの種です。。 
    だけどお仕事にやりがいがあるとのこと、とても素敵です。

    • 2月10日
sachi4kids

9時半ー17時(最長17時半)
取れます。
両立は連勤次第です😂
3、4連勤目とかなってくると
家が破壊的に散らかります。笑

最低限洗濯とご飯だけして
休みにまとめてって感じで…
旦那にはぐちぐち言われますけどね😱

  • さみこ♡

    さみこ♡


    17時半まで!!
    散らかって当然ですよね>_<
    お疲れさまです>_<

    • 2月10日
あんちょびちゃん

9時半-17時
取れます!
まだ慣れてなくてきついです…(T_T)
というかヘトヘトです。
ご飯は旦那に作ってもらう事が増えました(*_*)

  • さみこ♡

    さみこ♡


    長いですね、お疲れさまです!!
    旦那さんがごはん作ってくれるの素敵ですね(*^^*)

    • 2月10日
スナップエンドウ

①10:30〜15:00
②取れます
③余裕です♡

働く時間が短いので大変だなぁと思ったことはないです♡
でも今は自宅→保育園→職場でだいたい1時間ちょっとかかるのでそれが疲れます(>_<)

  • さみこ♡

    さみこ♡


    理想的な時間です!!
    両立が可能と聞いて安心しました(*^^*)ありがとうございます。

    • 2月10日
ぽぽん@双子ママ

①9時半〜17時半
②基本的には取れます♡
③ほどほどにって感じです(o^^o)
ちなみ……私は正社員ですが(⌒-⌒; )

  • さみこ♡

    さみこ♡


    ありがとうございます。
    正社員なのですね!
    子育てとの両立ができていて尊敬します>_<

    • 2月10日