※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

朝ごはんの時間について相談です。朝7時ごろに食べているけど、5時からお腹がすいて眠れない。授乳や栄養の影響か、朝は特にお腹がすく。もう起きて食べようかな。

あーお腹すいた。。。😂💨💨💨

めっちゃくだらない質問ですが
みなさんはいつも何時に朝ごはん食べてますか?
私はいつも7時頃食べてるんですが、
5時くらいからお腹すいて眠れません。笑

授乳で起きてるからなのか、栄養摂られてるからなのか
朝は無性にお腹がすいてしまいます😂✨

もう起きて食べようかなぁ…。笑

コメント

もふもふ

それは100%母乳で栄養摂られてるからだと思いますよ。
お腹空いたら食べた方がいいです。
母乳をあげてる間は不思議と体重増えませんから。
断乳した後注意だけど。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱりそうですよねー!
    体重は里帰り中にすでに妊娠前に戻って、今では妊娠前より痩せてきてしまってもうちょい増やしたいくらいで笑
    減りすぎて焦ってます…😂💦

    • 1月28日
deleted user

おはようございます☀️
わたしは食べれる時間
食べるようにしてるのでバラバラです(笑)
子供が寝てる間にゆっくり食べたいので!
お腹空いたら食べていいと思いますよ😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ゆっくり食べたいのわかります!
    ダイエットしてるとかではまったくないのですが、なんとなくいつも決まった時間まで待ってしまいます🤣笑

    • 1月28日
ごん

授乳中はお腹すきますよね!

7時 起床
⬇️
旦那の弁当作り
⬇️
7:30 旦那と子供 起床
⬇️
旦那と朝ごはん
⬇️
8:00 離乳食
⬇️
自分の朝ごはん

って感じですね!
8:30くらいですかねー。
でも、お弁当作りながらつまみ食いしてます(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    今は旦那のお弁当作りはないんですが、
    作ってた頃はつまみ食い私もよくしてました🤣

    さぁご飯食べようかなー♪って時に
    娘がおっぱい欲しくて泣いておきると
    あちゃー🤦ってなります笑

    • 1月28日
  • ごん

    ごん

    だいたい、こっちがご飯食べようとしたタイミングで泣きますよね😂
    うちは4ヶ月くらいから、泣くことも少なくなってきて、おもちゃで一人遊びもできるようになってきたので
    慌てずに食べられるようになりましたよ🎵

    • 1月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    起きてる間もご機嫌なのは1時間くらいしかもたないので、はやく一人遊びしてくれるようになればいいのになーと思います😂💕

    • 1月28日
マミムメイモムシ

どれだけお腹空いてても
朝ごはんを食べてる時間がないので
落ち着いてたべられるのは
10時頃です!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    10時ですか!?😨
    私には絶対耐えられません…。
    何としてでも食べちゃいます笑

    • 1月28日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    お子さんが1人、さらにはまだまだ小さいのでなんとしてでもたべれると思いますが、我が家は子どもが動き回ったり意思表示したり2人いるので無理です(笑)

    • 1月29日