※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴで泣いてしまう赤ちゃんについての相談です。抱っこ紐の使い方に悩んでいて、赤ちゃんが泣いてしまうようです。快適に使う方法を知りたいとのことです。

エルゴで泣いちゃう赤ちゃん😭いらっしゃいますか?

オムニ360クールエアです。つけるのが下手で赤ちゃんが下の方になっちゃうんですが、前はそれでもぐっすり寝ていてくれたのに最近つけると泣いちゃいます💦上にあげようとしたり安全のためにと思ってしめる肩ベルトがきついのかな、、?
でも抱っこ紐に跨がせるだけででようと踏ん張っちゃいます。
寝てくれる時に徒歩5分ほどのお出かけしかしたこと鎌ありません。来月バスで健康サポートセンターに行かないといけないのに、、。

みなさんどうされてますか?どうやったら快適に、慣れてくれますかね、、

コメント

みかん

同じの使ってます!

我が家は私も旦那も問題なく使えていたのですが、私の実父が使用すると、似たような状況になってました!
腰でなく背中のパッチンが上下に動くので、それの位置を変えたら父の場合は上手く赤ちゃんの位置が決まりました。
抱っこひもも慣れてほしいですね😣

• ままり

ままり

その可能性あるかもしれないです😂
    自分じゃ背中のベルトを止められなくて、前にベルトの位置を下げました、、つけてからあげることってできるんでしょうか?
    試着なしで購入したので最近まで肩ベルトも引っ張ったら伸びるの知らなくて、短くしたい時も簡単な方法があるのかなと思いながらつけてるレベルなんです😂

• 1月28日
  • みかん

みかん

肩は着けにくいですよね(^_^;)
    私もなんとなく見てたら、あれ?これ動くっぽい…??とやってみた感じです。
    うちの父は上の方はダメで下の方に下げたら落ち着きました。
    説明書見てもイマイチ分かりづらいですよね💦

• 1月28日
  • ままり

ままり

つけにきくいです😭
    逆なんですね、、背中の位置を変えると赤ちゃんどう動くんですかね、、
    分かりづらいですよね💦普段の日本の説明書がわかりやすいんですかね。(笑)

• 1月28日
れんれん

最初は慣れなくて泣きますよね😭
足もひらいちゃうし、、
練習しかないですかね😭
YouTubeとかにもエルゴの付け方
あるので見て見てください✨
エルゴつけて赤ちゃんのおでこと
キス出来るくらいがいい位置です!

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    高さを出すと泣いちゃうんですが仕方ないんでしょうか💦

• 1月28日
  • れんれん

れんれん

泣いちゃうんですね😭
    抱っこひもが苦手な子とかも
    いるのでやっぱり慣れですかね😢
    足の開き方とかはあってますかね?
    娘も最初小さくて膝の裏も
    痛そうだったのでタオルしいたら
    少しマシになりました✨

写真があれば分かりやすく
    アドバイス出来るのですが😣
    自分の時の写メも消しちゃって😱

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭タオルしいてみます!
    今日抱っこ紐の練習できたら写真のせさせて頂こうとおもいます🙇‍♂️

• 1月29日
  • れんれん

れんれん

頑張ってください😭✨✨

• 1月29日