※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に起きる回数が増え、授乳後に熟睡できず、抱っこしないと寝ない状況。夜間断乳で長く寝る方法についての体験談を教えて欲しい。食事や睡眠の状況も共有。

8ヶ月になる男の子です。
7ヶ月はいったあたりから夜中起きる回数が増えました…今までは2時間〜3時間ごとに起きて授乳→寝るを繰り返してましたが、授乳してもすぐ熟睡出来ず、布団に置くとすぐ起きてしまいます。抱っこすれば寝ますが置くと起きるの繰り返しで、私自身寝不足で辛くなってきました…
この時期夜間断乳すると長く寝るようになったという記事見たりしましたが、体験談など教えてくださればと思います。ちなみに完母で離乳食2回食、7ヶ月くらいまで食べてくれず、最近やっと食べてくれるようになり、授乳間隔も3時完母〜4時間にあくようになりました。(機嫌良ければもうちょっとあくかも?)夜は19時〜21時の間に寝て朝は6時頃起きます。

コメント

🐶

完母で夜間は添い乳で寝かせていました。
息子も2〜3時間おきだったのが、30分とかで起きるようになり、常におっぱいをあげてる状態が辛く今月夜間断乳しました。 夜間断乳したら寝るよ!とよく聞きますが、息子は今のところあまり変化はありません😫💦
30分置きまではなくても、そばを離れるとすぐに目を覚まして泣いて探します💦 夜中はもう授乳していませんが、やっぱり個人差ですね😅💦