※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

娘は早起きで、夜中も起きることがある。日中のスケジュールは規則正しく、夕食後に就寝。昼寝のタイミングや長さによって朝の起床時間が変わる。同じような経験をしたお母さんはいますか?

早起きすぎる娘について、ネントレなどいろいろやってセルフネンネ も上手になり夜中も起きることなく寝てくれる日が増えてきましたがとにかく起きるのが早いです笑
朝5時前後起床
7時〜朝食

8時〜朝寝30〜60分

10時おやつ

12時お昼寝

13時すぎ〜14時昼寝
1時間〜2時間

16時までには起床

17時前夕食

18時前お風呂

その後ぐずぐずして
19時前後に就寝です。

15時にお昼寝終わり、19時半まで粘って起こしてた日は、夜中何度も起きて、4時に起床してきました。
逆にお昼寝もかなりして、18時半にねてしまった日は5時時に、起床してきたり、なかなか夜まで起こして置けず苦戦してます。同じようなお母さんいらっしゃいますか??

コメント

キキ

お夕飯を18時ごろにして
就寝を20時半ごろにしてみては
どうですか?

寝るのが19時では
5時には起きてしまいますよ
10時間寝てることになりますから

うちは
7時〜8時 起床
8時半には朝食
午前中 寝たり寝なかったり
起きてれば10時におやつ

12時半〜13時にはお昼
14時半ごろにはお昼寝
寝たり寝なかったりもありますが

16〜17時前には起床
17時半にお風呂
18時過ぎに夕飯
20時半には寝室
21時過ぎくらいには寝てるかな

息子が10ヶ月の頃から
今でもこんな感じですよ

• aki

aki

返信遅くなりすぎてごめんなさい💦
    この間18時に夕食にしてみましたが眠くて全然食べてくれず、おふろ入る頃にはグズグズで入浴中に寝てしまい、結局そのまま寝て4時に起きました😹笑お昼寝がいつも短いのでもう少しよく寝られるように工夫してみます💦

• 2月12日
もみん

わたしからしたら羨ましですょそれは。
保育園や幼稚園に行きだした時にたすかります。
うちなんて逆に夜寝るのも遅いし、朝も起きない😭
朝から毎日バタバタイライラです💦
完全に、ショートスリーパー目がかたくて困ります💦
寝る子は育つって言うけど、ほんとだと思います。そして賢く穏やかなきがします。

• aki

aki

返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    4月から保育園始まるので、このママの方がいいんですかね💦穏やかな娘ではないですが、よく小児科いったりすると、賢いっていわれたりします😮

• 2月12日
とも

うちもそんな感じでずっとやってきました。
朝早くて大変な事もありますが、夜に自分だけの時間が取れて助かりました。

今は保育園に行っているので、8時ごろ就寝に変わりましたが、すんなり寝てくれる子に変わりはありません。

どうしても変えたい、ならやはり夕ご飯から時間を遅くしていくとそのリズムになると思います。

• aki

aki

返信遅すぎてごめんなさい💦そうですね、自分の時間は長く取れるので、わたしも早く寝るようにします😫保育園はじまれば、もうすこし夜寝るの遅くなりますしね😮

• 2月12日