※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

エアコンしかない家で暖かくする方法を教えてください。

みなさんに質問があります。
おうちの中を暖かくする方法なのですが私の家には暖房器具がエアコンしかありません。朝寒いのが分かってるので寝る前に温度をあげるのですが全く部屋が暖まらず、旦那は寒くて全く朝起きてきません。
ペットボトルで作る湯たんぽは暑くて嫌だといい1回息子に使って旦那にも使わせようとしたらそんなのいらねぇーと言われました。
私も正直言えば寒いのは苦手ですが哺乳瓶洗ったり、旦那が仕事に持っていくおにぎり作るのにも冷え切った台所で作業してます。
朝寒くて起きれないって言われ時間を伝えればお前が仕事しろまで言われ俺が家の事やるまで言われました。
はっきり言って自分で目覚ましかけて勝手に起きて勝手に行ってくれればいいのにと思ってしまいます。
遅刻するからいいわとか言いながら準備して今日は仕事に向かいましたが寒くて布団から出なかったら、掛け布団無理矢理でも剥いだ方がいいんですかね…
それでキレられたら私は何もしませんが…💦
暖房器具がエアコンしかないので、それでお部屋が温まる方法があったら教えてください
長々とすいません

コメント

おかわり姫

サーキュレーターか扇風機で空気を循環させてみてはどうでしょうか。
旦那がそんなことしたら蹴り入れてやりますよ:( ;˙꒳˙;):
それかバブちゃん朝でちゅよーって気持ち悪い方法で起こしてやります(´・∀・`)ニヤリ

• りんりん

りんりん

扇風機も何も無いので空気の循環するものが何も…って感じです💦
    窓にプチプチを貼って冷気遮断したいと旦那に行ったらそんなのしても変わらんからって言われてしまいもぉ打つ手がなくて…💦

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

変わりますよ!3度くらい違います!
    プチプチは目隠しにもなるので窓全部してます。
    お部屋広かったりするなら突っ張り棒使ってカーテンでしきってしまうのはどうでしょうか。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

やっぱり変わりますよね…💦
    ご近所さんのおうちの方が窓にプチプチを貼ってるのを見て自分の親に貼ったらどうなるのかとか聞いたら冷気が遮断されるからと言われたのでやりたいのですが旦那がちゃんと理解してくれなくそんなの買うのがお金の無駄だと言われてしまって…
    1枚じゃ足りないからこれ何個も買うんでしょ?お金の無駄じゃん。ってこないだひゃっきんでお買い物してる時に言われました…
    寒いなら靴下履いたりした寝たら?と話しても寝る時に靴下履くのは良くないから!って少しキレ気味で言われ、寒さ対策を考えるみにもなってくれって思ってしまいました…💦
    私は息子の哺乳瓶洗ったりで手が冷たいくらいで他はそこまで気にする寒さじゃないので朝も布団から出れないくらい寒いとか全くなくて…💦

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

無駄じゃないですよ!
    1番無駄なのはあんたを起こしに行く時間だわとでも言ってやったらいいんです。
    黙って買っちゃいましょ!
    それかプチプチだめならダンボールを下に立てかけても全然違います。
    あとドアとかに貼るタイプの黒いスポンジみたいなの挟むと冷気は入りにくくなります。
    あとは電気カーペットですかね。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

私は頑張って節約したり寒さ対策を自分の親と相談してやろうとしても無駄とかいちいち文句つけてくる旦那がほんとに腹立ってしまって自分の中に全て溜め込んでて…💦
    息子も予防接種とかがあるので風邪をひかせる訳にもいかないので早く対策はしたいのですがね…💦
    仕事に遅刻気味になったとしてもテキトーな理由つけてるみたいで…
    仕事してない私は糞なんですかね…
    旦那に今日の朝言われて…
    そんなに仕事してる人が偉いのでしょうか?
    育児しながら家のことやってを毎日してますし、夜中だってお腹すいて泣かれてミルク飲ませたりオムツ交換したりしてて睡眠時間もその分削って昼間だって昼寝するなと言われてから昼寝もしてませんし…
    昨年の11月に自分の親にもぉ耐えられなくてヘルプだして2泊3日できてもらって家の掃除やご飯を作ってもらって少し気分転換が出来たのですが…
    年明けてからもぉ旦那の一言ひとことがわがまま?で…💦

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

もう里帰りしちゃいましょ!
    そんな旦那いります?
    子供がいればよくないですか?
    子供だってイライラしてるお母さんより笑ってるお母さんの方いいと思いますし。
    昼寝するとかパワハラのなにものでもないし仕事に遅刻してく方糞だからって思っちゃいます。
    専業主婦は1番社畜です。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

仕事してる人には週2日休みがあったり1日休みがあったりしますが主婦には休みなんてほとんどないのに暇してるとか言われてすごくショックです…
    子供が欲しいと旦那も言ってたのに子供を理由にして仕事しないとかありえないって言われるし免許今の時代持ってないとかクソだわーまで言われました。
    高校の時に学校に数回しか行かない月がありその前から教習所に通いたかったのですがどこもキャンセル待ちでなかなか入れなかったから取りたくてもダメで…
    今は子供もいますしそんなの何十万も貯めて教習所に行くことは出来ないですし…
    実家も私のいるところからかなり離れてますし…💦
    私だって気分転換したいですが全て気分転換するのが食事なので太っていくばかりで…💦

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

ほんとはやく抜け出してほしいです。
    弁護士の無料相談しましょう!
    これじゃあ子供にまで八つ当たりしたりしそうで個人的には怖いです。
    まるで父を見てるようですから。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

お前が仕事して俺が家の事やるし息子の面倒見るからって言われた時は恐怖しかなかったです…
    いつもあやしても泣き止まなくて諦めるのに私が仕事してる間に家の事しながら息子の面倒見てるっておもうと私のいない時に虐待とかしてないかとか心配になりますし…💦
    私の考えが深すぎるのかもしれませんが…

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしの旦那も同じこと言ったことあります。
    キレると手が付けられないお父さんにキレてもらって旦那は押さえ込みましたが。
    あーゆータイプって怖いものの存在がないとダメなのかなって思います。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

私は旦那の好きなピーマンの肉詰めを獲物にして、あぁーなんもしてくれないならママ(自分の親)に話そうかなー。そしたらピーマンの肉詰め送ってくれないかもよーって言っちゃうんですが、ガチで怒ってる時にそんなこと言えないのでイライラを抑えてます…
    旦那が外に出た瞬間暴言言い放題で…💦

• 1月28日
mayu

なぜ暖まらないかによると思います。

前の家は、窓が多く暖まらなかったので、窓にプチプチ⁉️みたいな熱を逃さないヤツ貼ってました。

寝てる時は、レッグウォーマーしたり、フリース着たりして、ちょっと厚着してました。

夫にそんな事されたら、一旦実家に帰りますかね😁

• りんりん

りんりん

プチプチを窓に貼ったら冷気はあまり感じないでしょうか?
    旦那にも冷気をあまり入れないようにプチプチを貼りたいと相談したらそんなの貼っても変わらんからお金の無駄と言われてしまい試せてなくて…💦
    旦那は暑がりすぎて朝寒いなら厚着して寝てねって毎回言ってるのですが厚着もせず寝て朝起きると毛布にくるまって寒いって言い出すのでもぉどうしたらいいのかって感じです…💦

• 1月28日
  • mayu

mayu

多少は違いますよ。完全には無理ですけど。

まー。大人なんで、自分で何とかしてって感じですよね。
    ウチは子供の世話があるので、夫の世話まで焼いてられないとはっきりと言ってあります。
    遅刻しようが、キレられようが、起こしません。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

やっぱりそうなんですね…💦

• 1月28日
キキ

起きる数時間前とかに
エアコンのタイマー
かけてれたりしないのですか?
そうすれば起きる頃には部屋は
少しくらい暖かくなってると思いますけど

ウチは朝
リビングのエアコンのタイマーで
つくようにしてあるので
起きる頃にはまぁまぁ暖かいですよ

てか旦那さん
いくら寒いからって…
自分で起きようよ笑笑

起こさなくていいですよ
大人なんだから

寒くてなかなか起きれなくて
遅刻しました
妻が起こしてくれませんでした

なんて言い訳になると思いますか笑

私なら声かけますけど
あとは知らん顔ですね笑笑

• りんりん

りんりん

暖房はお金がかかりますが夜寝る時から部屋を温めておこうと思い少し高めでつけて寝てます。
    目覚ましも今度から高速から遠くなるから何分に起こしてと言われたので自分も旦那のお昼ご飯とか作る関係で目覚ましをかけてますが、旦那に今日言われたのが何分だよって口だけで言って終わりとか馬鹿にしてるの?と朝から怒鳴られました…💦
    前にもそれで少し遅刻気味になってしまった時に妻が起こしてくれませんでしたって言ったのかと思ったら普通に運転してたら警察に職質されましたとか言ったらしく…💦
    寒さ対策は自分の親にも相談してるのですがこうして見たら?って言われることを旦那に伝え試させようとするとそんなのじゃ暖かくならないとかいちいち教えて貰ったことに文句付けてきて…💦
    そんなに仕事してる人が偉いんですかね…
    子供のこと家の事してるのにサボってる子供を理由にお前は仕事しないまで言われました…
    私は頑張って節約してるのに旦那は仕事中にお昼持って行ってるのにコンビニでいろんなもの買ってるみたいで…

• 1月28日
  • キキ

キキ

うわっ
    人様の旦那さんに対して失礼ですが

ふざけてんの?
    お前何様?
    まともに朝 起きれないくせに
    子供を理由にサボって
    仕事してないだ?
    はぁ?
    朝早くから
    お前の昼飯作ってんのは誰だよ
    朝 おこしてあげてるのは
    誰だよ
    私はお前のかぁちゃんじゃねんだよ

遅刻した理由を
    正直に言えない理由って
    自覚あるならしっかりしろよ

文句あんなら
    もっと余裕のある生活するための
    金を稼げるようになってから言え

と私なら罵倒します

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

本当ですよね…💦
    自分が保育園に入れろって言うからこっちは保育園必死に探して今空いてるのか聞いたりしてるのに今更になって託児所付きの仕事探せとか言われ…
    幼稚園は3歳からじゃないと入れないのは分かってますが幼稚園だって仕事しようと思えば出来るのに何故ダメなんだろうって思ってしまいます。
    自分の親は私と妹を幼稚園に送ったあと仕事に行きお昼過ぎまでの仕事を私が小学校低学年の時までしてました。
    そういうやり方もあるのに保育園にしろって言ったり保育園に空きがないなら託児所付きの仕事にしろって言われたりしてイライラMAXです…💦
    親にはだらしない人と結婚しちゃったね。それは自分たちが悪いねって言われて…
    ここまで酷い言い方されるなら子供は悪くないけど作らなきゃ良かったねって言いたくなります…

• 1月28日
  • キキ

キキ

今すぐにでも働いて
    欲しいみたいな感じですね

そこまで言われたら
    言いたくないけど
    私も言いたくなっちゃうな

でもそれはそれで
    キレられるんだろうな…(^◇^;)

どうすればいの?ってなりますね
    実家に帰りたくなりますね
    少しの間帰れませんか?

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

実家に帰るとしたら交通費だけでかなりかかってしまうので…💦
    自分の親は何かあれば戻ってきていいからねって言ってくれてるのですが…💦

• 1月28日
  • キキ

キキ

旦那さん
    なんでそんなに偉そうなんですかねぇ

結婚してようがしてまいが
    働くのは当たり前だし

結婚したからには
    それぞれの役割ってのがあるんだから
    旦那さんが仕事して
    その間に奥さんは
    子育てと家事をしてるんじゃん
    家庭を成り立たせるための
    分担なのに

朝起きてご飯食べて着替えた
    さーっと出れるのは誰のおかげか

ゴミまとめたり
    ご飯作って洗い物して
    洗濯物干して畳んで
    子供の世話をして
    献立考えたりやりくりしたり
    それをしてもらってるから
    何もしなくていいんでしょうが

そんなに自分勝手な事ばかり
    言わないで欲しいですねぇ

仕事場に子供連れて仕事してみろ
    仕事どころじゃないだろうに

帰っていいと思いますよ
    少しは りんりんさんが
    家にいてご飯作ったりしてくれる事へのありがたみが分かるんじゃないですかね😩

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

私が倒れて入院とかになったら仕事も一緒に息子と行ってくれればいいですけどね…💦
    主婦は家で暇してるって考えやめて欲しいです…

• 1月28日
☻③娘MAMA☻

うちもエアコンのみで、朝起きる30分前くらいにタイマーでエアコンつくようにしています😊

旦那さん…
自分で起きてほしいですね💦
うちも旦那が全然起きないから、30分くらい後の時間を伝えてもう起こさないからね!と強く言って無視します😆そうするとモソモソ起きてくるので遅刻するぞ!と急かします😊

• りんりん

りんりん

そのあと起きてきてくれるのが羨ましいです…
    うちの旦那は遅刻するから起きてね?もぉ言わないからね?って言うとブチ切れて…💦
    俺は仕事で疲れてるのお前は家でぐーたらしてるのって言われた時はほんと腹立ちました…
    託児所次の仕事探せとかお前は車の免許すら持ってない糞ガキまで言われ、旦那が居なくなってから今まで自分の中に溜め込んでたものが涙で出てきました…💦
    私だって免許取りたかったけどどこの教習所もキャンセル待ちでなかなか入れなかったから取れなくて…
    今だってお金もないので取りに行けないですし子供も居るので預ける人も居ませんし…💦
    実家は今私がいる所からかなり離れてるので預けることは出来ませんし…

• 1月28日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

旦那さん腹が立ちますね😡
    家でグータラなんて言われたくないですよね😡3ヶ月の赤ちゃん連れて買い物行ったり寝てる時に家事やったり忙しいの分からないんですかね😡しかも奥さんに糞ガキって…お前の方がよっぽどガキじゃん?てなりますよね😡

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

夜ご飯決めて買い物行ったり土日にまとめ買いだってしたいから買い物一緒に行こうっていえば嫌な顔されますし…💦
    何が食べたい?って聞いてもなんでもいいって言ってきたり、今日の夜ご飯これだからって言うとやっぱりこっちがいいとか勝手にメニュー変えられたりとかお肉とか解凍して帰ったら直ぐに作れるようにしてあるのに今日○○食べたい気分だから食べに行こうとか言われるとほんと腹立ちます…💦
    そんなの仕事してる人が偉いんですかね…

• 1月28日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

私は仕事してる旦那さんは偉いとは思わず当然だと思っています。
    働いて家族を養うんだってことは、結婚する時に決断したと思いますし😊
    子供ができた時、嫁さんが今までみたいに働けないってことも分かってると思いますし💡
    旦那のお給料で生活させてもらってる。ありがとう。という気持ちは常にありますが、誰のおかげで子供が育つか?誰のおかげで温かいご飯を食べれてるのか?誰がお前を支えてる?って思っているので、時々イライラすると旦那が仕事へ行ったあと枕に顔押し付けて思ったことを大声で怒鳴ります🤣ご飯も毎日メニュー考えるのだって大変ですよね😭外食するなら朝言えよってなりますよね😡主婦がグータラしてると思うな😡昔は男は女房子供を食わせる。女は家と子供を守るのが当たり前だったんだし、今の男が共働きが当たり前って考え方がおかしいです。

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

本当ですよね…
    近くの保育園に入れたかったけど入れなくて託児所付きだと近くになくて大変ですし…
    近くに幼稚園あるから幼稚園でもいいのにって言ったら幼稚園は制服とかでお金かかるからそれなら保育園の方が安いって言ったくせに託児所付きの仕事探せって言われて言ってること違うしと思っちゃいます
    私は遊びたくても節約頑張ろうと趣味もやるのをやめてってしているのに俺が稼いだお金なんだからパチスロ行ったりするのは勝手だろって言われて殺意芽生えましたw
    旦那は元嫁との間に子供がいたのでどれだけお金かかるのか知ってるはずなのにこんなことされたら節約できませんし、俺の稼ぎで節約とか馬鹿にしてんだろって前に怒鳴られて…
    出かけてもご飯作るの面倒だから食べて帰ろとか普通に言う人なのでほんと困ってます…💦

• 1月28日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

旦那さんバツイチな理由が分かる気がしますね😵
    自分パチスロ…それは殺意芽生えるの当然ですよ😭
    りんりんさんの頑張り認めてほしいですね😵💦

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

夜ご飯もこれ作ろうと思って冷凍してたお肉解凍した後にやっぱりこれ食べたいとか変更されることもありますし、喧嘩して仕事がその日早く終わったらパチスロ行って何日か分のお昼が足りなかった時用のお金全額使って帰ってきたり…💦
    お昼ご飯いるのか要らないのか聞いていらないって言ったのに自分が食べるために作ってたら俺も食べるとか言い始めますし、息子にまだママおへそ曲がってるの?って普通の顔して聞いてきますが、私はあなたが言った一言で傷ついてるのでへそ曲がりがそんな簡単に治るわけねぇーだろって心の中で叫んでます🤣
    その日の夜は仲直りの印なのかかまちょしてきたり後ろから急に抱きついてきますがぶん殴りたいくらいです🤣

• 1月28日
あちゃん

うちはまず暖房切った事ないです😂

2回くらい声掛けて起きなかったら
もう知らんぞー、自力で起きれよー
子供じゃないんだからって言って
文句いわれても起きない自分が悪いでスルーします٩(Ü*)۶

• りんりん

りんりん

うちも、暖房は毎日どんな時でもついてます…
    夏場は風があまり吹かず冬になると風が突風並みに吹く場所に住んでおり無風に近く暖かい日は空気の換気も兼ねて暖房をとめ窓を開けたりとかしてますが基本はつけっぱなしです…💦
    朝はかなり冷気が部屋の中に入り全く部屋全体が温まらず…💦
    子供も予防接種が全て終わったわけじゃないので風邪をひかせない為にも部屋の中を暖かくしたいのですがなかなかいい方法が見つからなくて…💦

• 1月28日
  • あちゃん

あちゃん

朝方は冷え込みますよね🤔

もういっその事石油ストーブ置くのも手ですよ!
    実家が北海道で地元にいた頃はエアコン使わずストーブを各部屋に置いてありました😂

あとはドアとかにすきま風防止のテープ使ったりですかね🤔

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

旦那にもストーブとか置こう?って話すれば子供が歩くようになって何かあったらどーするの?って言われてしまって…
    すきま風なくすテープとかプチプチしたいのに旦那はそんなのしても変わらんからって言われてしまって…
    私はそんなこと言われた時になんもわかってないクソ野郎だなって思ってしまいました

• 1月28日
  • あちゃん

あちゃん

私たちが小さい頃からストーブあるけど
    親が見ててくれたから火傷もせずに今があるのに…

やってみた結果も見ずに
    否定からはいるのは腹立ちますね🤔

• 1月28日
  • りんりん

りんりん

旦那の金銭感覚もおかしくて…
    洋服買うにしてもユニクロとか安いのに高いとか言って結局買わなかったり…💦
    高いと思ったものは買わないですし、プチプチとかもしたいって言っても意味が無いしお金の無駄と言われてしまって…

• 1月28日