※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時間以上ミルクを飲まない場合、起こして飲ませる必要はありません。無理に起こさず、自然に目覚めた時に飲ませてください。

生後2ヶ月と11日の男の子がいます。
昨日旦那と3人でショッピングモールで買い物をしに
出かけたのですが、初めての人の多さに興奮したのか帰宅して
オムツ替えても、ミルクも飲まなくグズグズでした。
ようやく10時近くに寝たのですがそこから朝5時まで
ずっと寝てました。
最後にミルク飲んだのが昨日の夕方5時頃で
母乳25分→ミルク110と飲んだのですがそこから
全く飲んでません。授乳時間10時間以上空いてますが
大丈夫なのでしょうか???
起こして飲ませた方いいのでしょうか?
不安になります...
小さい体にストレスを抱えさせてしまい本当に
可哀想なことをしてしまったと昨日私の方も
寝かせた後に泣いてしまいました。

コメント

おかわり姫

赤ちゃんにとっては刺激は大事です。
いま寝ながらグルグルと学習中なんですね(*´ω`*)
だから時間がかかってるんだと思います。
寝ることも仕事だから起きるまで寝かせときますよ。
お腹すいた!ってないたらたくさん飲ませてあげたらいいと思います。

  • ちーたん

    ちーたん

    ありがとうございます!
    まだ人の多いショッピングモールとかは早いかなと思ってましたがこれからも短時間で連れて行っても大丈夫ですかね😢?

    • 1月28日
ちゃみ

うちら1ヶ月からショッピングモールデビューして、夜も10時間連続して寝てくれます(^ ^)特に起こしてないですが問題ないですよ!

  • ちーたん

    ちーたん

    出かけたあと帰宅してからグズグズしたりしましたか?

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

10時間はちょっと長いですね💦

まだ2ヶ月ですから
低血糖なども心配ですし
5~6時間で起こして
飲ませた方がいいと思いますよ!

私の友人の子は低血糖で倒れて
入院したことがありますから😣

  • ちーたん

    ちーたん

    6時頃にグズつき始めたので飲ませたら
    140飲んでまた今も寝てます😅
    その友人の子は寝すぎて低血糖になったんですか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクや食事をろくに取らないまま
    朝までぐっすり寝てしまって
    朝起きてから倒れたそうですよ💦

    • 1月28日