※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間授乳について質問です。息子が泣かないことが心配です。泣いたら起きますか?アラームを使っていますか?

いつも夜間は寝てても3~4時間で起こして授乳してるんですが、今日は私が寝てしまって8時間空いてしまいました💦起きた時息子も寝てたんですが、お腹が減ったら泣きますか?泣き声に気付かない事ってありますかね?
息子は普段から夜間、泣く事がないです😫

生後3ヶ月近くの方、夜間の授乳はどうしてますか?泣いたら起きますか?アラームかけてますか?

コメント

おかわり姫

きっとたくさん寝る子なんでしょうね。
寝ることも仕事だから起きるまで寝かせときますよ(*´ω`*)
体重も増えてれば大丈夫でしょうし
うちの子も最高9時間以上寝てたことあります:( ;˙꒳˙;):
よく飲みよく寝てよく出す!って感じなので健康優良児ですw
よく寝ることでお腹もすくのかめちゃくちゃ飲んでくれましたよ。

• ®️

®️

ほっといたらこんなに寝る子なんだってビックリしました😅
    そうですね!健康優良児ですね✨
    おかわり姫さんのお子さまは夜お腹減ったら泣いて起きて授乳って感じですか?

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

お腹すいた!ってギャン泣きするので
    ミルク飲ませてって感じです(*´ω`*)
    夜はだいたい4時間から7時間は寝てます。

• 1月28日
  • ®️

®️

やっぱりお腹減ったらギャン泣きしますよね!ギャン泣きなら気付かない事もないですよね💡
    よく寝る子なんだなーって気付きました☺

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

気づくと思いますよ(*´ω`*)
    母親なりたての頃は気づかずよく
    お母さんからあんた起きないからミルクあげたわよ!とか叱られてましたが
    :( ;˙꒳˙;):

• 1月28日
  • ®️

®️

気付きますよね☺
    確かに最初は夜に起きるって事に慣れてないですもんね笑お母さんの助けはありがたい😂
    回答ありがとうございました✨🙏

• 1月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

最近はハイハイ出来るので泣きもせず
    犬に挨拶してお母さんに離乳食を食べさせてもらってて私が起きたらいない!ってことありますw
    ほんとお母さんには感謝してもしきれないです。

• 1月28日
ここ

3か月ならぜんぜん大丈夫だと思います!
うちのこ夜も起きてる時あるみたいですが、お腹が空いた時はほやほやしゃべって起こしてくるけど、そうじゃないと二度寝してるらしいです!
今まで順調に育ってるならお腹空いてればアピールすると思いますよ!

• ®️

®️

大丈夫なら良かったです😫
    しゃべって起こしてくれるって可愛いですね😆💓
    そうですよね!お腹減ったら我慢せず泣いたりアピールしてきますよね!
    こむさんはいつもアピールしてきたら起きて授乳してる感じですか?アラームまでしてないですか?

• 1月28日
  • ここ

ここ

2カ月半くらいからアラームかけるのやめました!

• 1月28日
むむ

うちの子2ヶ月ですが夜から朝まで10時間くらい寝ます🙌
起こして授乳はしてません💭

• ®️

®️

10時間凄いですね💡
    やっぱりよく寝る子やすぐ起きちゃう子等それぞれ個性があるんですね!
    よくまだ夜2~3時間で起きるので授乳してますって記事見るので、寝過ぎて逆に心配になりました😅

• 1月28日