※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

歯が生えてきて痛みや苦しみを感じているようです。上の子の経験が参考にならず、今後の対応策を知りたいそうです。

2ヶ月で歯が生えてきてそれ自体に問題は無さそうだけど
お腹いっぱいになった頃思いっきり噛まれて引っ張られるので何度いぃいい〜!!ってなったか。
乳頭色変わってきたぞ。冷や汗出るんだぞ。
旦那はふーんって感じだけどお前代わってみろ!痛み分かち合え!
もっと歯が生えたらもっと痛いのかな…。
上の子は歯が生える前に完ミになったのでよく分からず。なので今後の対応策を是非教えて下さい。

コメント

おかわり姫

歯が生えるのめちゃくちゃ早いですね(*´ω`*)
噛まれるといたいですよね:( ;˙꒳˙;):わたしならフーンなんて言ったら噛み付くかもw

• まま

まま

もう生えた凄い!なんて思ったのも一瞬でした🤣歯しまってくれ!とつい言いそうに…🤭

噛みついちゃう!笑ってしまいました🤣

• 1月28日
ちびまま

2歳まで授乳してましたが歯が生えてから1歳半くらいまでがちょくちょく噛まれました。
血はでてないようでしたが、噛まれてる時は悶えてました。
噛まれてシャワーがしみる時は搾乳して冷凍母乳パックで冷凍して哺乳瓶であげたり、冷凍母乳を何個か溜めて旦那さんに飲ませてと頼んで出かけたりしてました!
ふーんって感じしてたら授乳以外出来ること変わらないから!って赤ちゃん渡します(*´д`)

• まま

まま

やっぱり今後も噛まれるんですね…
    大きくなればアゴの力も強くなりますよね、恐怖でしかない😱
    搾乳下手なんですが練習しておこう💦

基本子供1番で育児に関してはそこまで不満は無いのですが私に対してドライで😑
    家庭内カースト私が最下位です😑

• 1月28日
☆ミ

うちも3ヶ月から歯がはえはじめました!
お腹いっぱいになってきたら周りをキョロキョロし始めたりしませんか??
何かしら合図があるかもなので、私はそのタイミングで乳首を外したりしてました。
また、噛まれたときには目を見て真剣に『痛い!ダメ!』て伝えてましたよ🍀
何回か叱って伝えていましたが、ある時本当の本気で叱ったら、子供は私の勢いに押されたのかビビった顔して(少しかわいそうでしたが)、以降乳首噛むことは1回も!なくなりました☺️

• まま

まま

確かにもぞもぞし始めます!
    咥えながらブンブン頭動かすので餅か!ってくらいおっぱいが伸びてました😨
    その本気で叱った時は何ヶ月くらいでしたか?
    ダメよー!と言っているのですが笑ってやがります😓

• 1月28日
  • ☆ミ

☆ミ

叱りが効いたのが、4ヶ月くらいだったと思います☺️
    餅か!(笑)わかります~😂
    うちの子、噛む前にニヤリって一瞬してたりしたので、本当にわざとやっていたんですよね😅

• 1月28日
  • まま

まま

4ヶ月ですか!なんて賢いお子さん😵
    ニヤリとは確信犯ですね🤣笑
    聞く分には可愛い!と思ってしまいますが笑えない痛みですよね…

• 1月28日
ちびまま

飲んでる途中で赤ちゃんが笑ったときは瞬間乳首が2ミリくらいに擦り潰れて瀕死になりました(ノд-。)
そのあとは恐怖で噛まれるたびにひんひんいってました。

我が家も似たようなものですが、誰も褒めてくれなくてもそれなりに向上心持って頑張って最下位にはなりたくないです(*´д`)
子供にはパパママは対等な位置に刷り込みたいですね(´・ω・)

• まま

まま

2ミリなんて想像しただけてウッてなりました😨

そうなんです、私が怒ってもパパの方に行けばパパがママを怒る!って刷り込まれてしまって…私がポンコツなのもいけないのですが。
    主人も怒りすぎだなんて言いますけど一緒に居る割合考えてみろ!と思います😑

• 1月28日