※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

前駆陣痛が痛くて不安。本陣痛はどうなる?痛みに耐えられるか心配。

34w6dの朝と35w4dの夜に前駆陣痛(?)がありました。
最初の前駆陣痛は3分間隔の波があって、次第に耐えれなくて涙が出たり声が出て叫んでしまうほど痛かったのがam6~11頃まで続いてたのですが、入院の覚悟で病院に向かうとすっかり痛みもお腹の張りも無くなってびっくりしました😂
1週間後にまた前駆陣痛が来た時はずーっと鈍痛が続いて不規則に凄く痛くなる波がくる感じでした。

痛みには強いタイプだと思っていたのですが、どちらの前駆陣痛もかなり痛くて本陣痛はどうなっちゃうの???と今から不安です😂😂😂

前駆陣痛ってあんなに痛いものなんですかね?
本陣痛までまた何回かくるのでしょうか?😢

コメント

ha♡♡

私も前駆の時、これは本陣痛だと思って朝から病院行くと前駆陣痛でした😂

でも本陣痛はレベルが違う痛みでした😭
何回も来る方もいますしもう本陣痛までない方もいますよ( ´⚰︎` )

• ままみ

ままみ

本陣痛は更に痛いのですね、、、😭
    耐えられる気がしないです😭

• 1月28日
  • ha♡♡

ha♡♡

私も前駆陣痛の時本当に痛くてソファーしがみついて泣いてました😭
    本陣痛の時はもう痛みに耐えるので必死で泣く余裕も無かったです😭
    陣痛半端ないですよ😂
    情けない事に2人目めちゃくちゃビビってます😭笑

• 1月28日
  • ままみ

ままみ

旦那の前では素直に痛がれるのですが、里帰り予定で親に痛がってるのを見せなきゃいけないのが普段強がりなので憂うつです🤤

今の時点で2人目の時は絶対無痛分娩出来る病院にしようと決めました😂笑

• 1月28日
ちびまま

3日前と昨日前駆陣痛がありいたーいと呟きながらすぐに腰掛けてましたが、
本陣痛は次の陣痛までの間に人と話す余裕も返事に首を振る余裕もなかったです。

1人目は39w4に前駆陣痛がありそのまま10時間ほどで本陣痛になり6時間程で出産しました。

• ままみ

ままみ

人と話す余裕もないとなると家からちゃんと病院に向かえるか心配です、、、。
    10時間と6時間気が遠くなりそうですが頑張ります😭
    ありがとうございます。

• 1月28日
  • ちびまま

ちびまま

7分間隔でマタニティタクシー呼びましたが病院着く頃には3分間隔でしたし、心配なときは病院に電話すると安心しました☺︎
    怖くて病院にいきたいときは破水したかわからないといったら見てくれました頑張ってください!
    私も出産頑張ります☺︎

• 1月28日