※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

授乳をやめたいけど牛乳は飲まず、お茶はOK。寝る前の代わりにフォローアップミルクは必要?

一歳になったばかりの娘がいます。夜寝る前に授乳をしていましたが、それをやめようと思っています>_<
今日昼間に牛乳をあげてみたのですがダーっと口から出してしまい、飲んでくれませんでした(´・_・`)
お茶は飲んでくれます!寝る前は授乳の代わりにお茶でいいのでしょうか?それとも、フォローアップミルクとかの方がいいのでしょうか?
教えてください(´・_・`)

コメント

ଘrabbiଓ

私は10ヶ月から寝る前の授乳はしていません(^ ^)
お風呂あがりに麦茶をあげるだけです♡

今は日中にフォロミを100あげるだけです。
わたしもこれでいいのかな❓と思いながら1歳1ヶ月になってしまいました´д` ;

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    そうなんですね!私も麦茶にしようかな…。
    悩みますよね(´・_・`)
    日中はやっぱり牛乳かミルクあげたほうがいいんでしょうかね?😓

    • 2月6日
ららんママ

離乳食をしっかり食べているならお茶でいいと思いますよ。
うちも授乳してる時は牛乳飲んでくれませんでした。
断乳してから牛乳大好きになりました。

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    はい、離乳食は授乳を減らしていくうちにたくさん食べてくれるようになりました!(*^^*)
    ちなみに、日中はやっぱり牛乳かミルクをあげたほうがいいのでしょうか?

    • 2月6日
  • ららんママ

    ららんママ

    1歳で離乳食もしっかり食べているならこのままミルクはあげなくてもいい気もしますが…
    体重が明らかに少ないとかなら別ですが…
    意識して牛乳をあげるようにして、飲んでくれなかったらその分違うものでカルシウムを取るようにするとか。

    • 2月6日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    遅くなってごめんなさい>_<
    牛乳、グラタン作ってみたり色々してますがやっぱり嫌いみたいです…(´・_・`)悲しい😞
    引き続き頑張ってみます(*^^*)

    • 2月9日
kaede

1歳でしたら寝る前にミルクをあげる必要はないかと思います
お風呂上がりにお茶をあげる程度で(^^)
もし、栄養がたりてるか心配でしたらご飯の時かかおやつの時にミルクあげてみてはどうですか?

  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    そうなんですね!実は寝る前に授乳してそのまま寝ていくっていうパターンだったので、お茶だと寝ないだろうなーって気持ちもあります😅
    日中は特に栄養に心配がなければ牛乳もミルクもいらないのでしょうか?

    • 2月6日
  • kaede

    kaede

    乳製品や豆類に含まれるカルシウムを取れていれば大丈夫だと思いますが、
    なかなか豆類は毎日食べないと思うので
    牛乳を1日1回はあげたいですが、ダメなら
    ヨーグルトを試してみてください(^^)
    ヨーグルトもダメそうならミルクになっちゃいますね…>_<…

    • 2月6日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    遅くなってごめんなさい>_<
    ヨーグルトだとどのくらい食べたら大丈夫ですかね?

    • 2月9日
  • kaede

    kaede

    普通の3個入りとかのヨーグルトを
    1日1つで大丈夫だと思います(^^)
    あと、飲むヨーグルトもいいと思います!

    • 2月10日
  • ちぃ♪

    ちぃ♪

    ありがとうございます♡飲むヨーグルトあげたことないのであげてみます♡*\(^o^)/*

    • 2月14日