※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
ココロ・悩み

仕事と子育てで悩んでいます。保育園と仕事の両立が難しく、療育も考えています。パートを続けるか悩んでいます。

仕事をどうするか悩んでいます。私は今パートで片道40分電車通勤🚃しています。仕事内容は大変ですが、出産前の職種と同業種の旅行業です。人間関係は、あまり良くなく、、、最近は正社員にパワハラもされました。

私の娘は、去年に脳梗塞を患い、今は保育園で加配を付けてもらっている状態です。幸いにも、そこまで強い麻痺の後遺症はないです。しかし、月齢が進み細かな作業が多くなってきたりすると上手く手先や足先が使えないんじゃないかなと思うことが多くなり、今療育でリハビリを受けようと考え、来月に予約を取ることが出来ました。療育に行くようになれば、仕事と両立していくことも大変だろうし、保育園に通うのも難しいかなぁと思うようになってきました。しかし、保育園で今先生方にも加配を付けてよく見てもらっているし、お友達もできてきたし、辞めさせるのもかわいそうかなぁと思います。ただ保育園は働いていないと辞めさせられし、毎月5万の保育料を捻出するにはそれなりに働かないと家計はプラスにならない。、保育園を継続しないと幼稚園に行くまであと1年近くかかるし、とか考えると色々な思いが錯綜して頭がぐちゃぐちゃになります。脳梗塞を患っている症例も少ないため、誰にも相談できず精神的に参っています。。子供をゆっくり見るために、軽くパートを近場でして幼稚園に行くあと一年頑張って働いた方がいいと思いますか?長文、乱文、失礼します。

コメント

みき

私ならとりあえず、違う仕事に変えます。
片道40分かけて、パワハラされる職場に通うなら近くの違う職種に変えます。
保育料、5万は確かにきついですが、今年の10月から保育料無料になるじゃないですか!それだったら職場をかえます。
飲食店ならシフトをだすので都合の悪い日はおやすみできますよ!

• かずママ

かずママ

返事ありがとうございます。そうですよね、パワハラされたの初めてでびっくりだし、こんなことで悩みたくないので変えようかと思います。
    保育料が高くて、本当にキツイです。

• 1月28日