※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツミママ
妊娠・出産

6ヶ月の娘に2回食を始めたい新米ママです。新しい食材は2日間同じものを食べさせ、慣れたら新しいものに挑戦。2回食目安は朝。2つまで増やしてもOK。2回目は既に食べたことのあるものが良いですか?

明日で6ヶ月を迎える娘の新米ママです♪離乳食は1ヶ月前からスタートさせ、6ヶ月になるのでそろそろ2回食をと思ってます!
……が、どのように進めたらいいのかわかりません。
新しい食材はいままで1日1つ。毎日新しいのはを増やすのではなく2日同じの食べて慣れたらまた新しいのに挑戦。という形でやってきてます。
2回食になると、新しいものは朝のうちにと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?1つだけでなく2つまで増やしてもいいのでしょうか?2回目は食べたことのある食材で食べさせたほうがいいですか?
全くわからなくてすみません。ぜひ、教えていただきたいです。

コメント

あゆたそママ

はじめまして!
新しいものは朝のうちにというのは、もしアレルギーや体調崩してしまったら病院がやってるからだと思いますよ\(^o^)/
あまり新しいものをどんどんあげるより、食べることへの興味や習慣付けを意識したほうがいいと思います( ^ω^ )