※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士免許を持つ専業主婦です。扶養内パートで働きたいが、待機児童で保育園に入れられない。同じ園で子どもを見ながら働いている人がいるので、その職場探しの方法を知りたいです。

保育士免許を持っている専業主婦です。扶養内パート程度で、働きたいですが待機児童が多く子どもを保育園に入れれないです。自分の子どもを見てもらいながら同じ園で働いている方たまにいますが、どのようにして職場探ししたのでしょうか?教えて下さい。

コメント

どれみ

娘のための保育園探しで園に見学に行って相談しましたʔ•̫͡•ཻʕ

なの

私の場合は幼稚園なので参考にならなかったらすいません。
私もこの春から2歳の娘を見てもらいながらパートとして働こうと思っています。
そこは自分の元々の勤め先で、先生のための託児所代わりの小さな部屋を1つ設けています。そこで別に雇っている保育士さん(先生が預ける子ども専属の保育士さん)がいるので、その人に仕事をしている間は預けることができます。

私は元職員なので元々知っていましたが、普通にハローワークでも募集をしていました^ ^

求人情報のところに託児所ありという記載のある所は預かってくれるんではないでしょうか。
あとは詳しい情報を直接園に確認する、という順番でいいと思います^_^

参考になれば嬉しいです😄