※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

JA共済の引き落とし日について教えてください。満期支払日は加入日と聞いたけど、引き落とし日を忘れました。任意日ならいいけど、指定日は給料日前後が重要です。

JA共済に加入されている方、教えてください!

>引き落とし日はいつですか?

先日説明を受けてきたのですが、満期の支払日が加入日だということはお聞きしたのに、引き落とし日を確認し忘れました😥
任意日ならいいのですが…指定日なら給料日前か後かが死活問題です😱

よろしくお願いします!

コメント

まま

指定かどうかわからないのですが、何も言わずに27日が引き落としです!

• ころ

ころ

ありがとうございます!

• 1月28日
BIG MOE

引き落とし先は農協ですか?

農協の口座だと年払い22日、月払い26日

違う銀行だと6日か12日のどちらかです!

農協だと再振りがあるので翌月の5日までに入金すれば大丈夫で、違う銀行だったら引けないとコンビニ払いのハガキが届くので、それで払えば大丈夫です!

• ころ

ころ

なんとお詳しく😭ありがとうございます!
    農協と別銀行で引き落とし日が違うなんて思いもよりませんでした。口座によって月末か月頭か選択肢があるとわかってよかったです!

• 1月28日
  • BIG MOE

BIG MOE

例えば月払いの場合一月分が引き落とし出来なくても猶予があるので、最悪二月末までに払い込めば大丈夫ですよ☺️

• 1月28日