※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お出かけ

台湾旅行について台湾に行ったことのある方是非教えてください。今度家…

台湾旅行について

台湾に行ったことのある方是非教えてください♡

今度家族旅行に行くのですが、台北でどこかいいホテルや子供が楽しめる観光地等ありますでしょうか?ホテルは探しまくっておりますが、ベットが主ですよね💦
大きいベットに子供を挟んで寝る予定ですが、寝相が悪すぎて…畳みのようなホテルだと有り難いなーなんて思っています😭
また、子どもが遊べるキッズスペースのあるホテルは南の方で遠くて…まだハイハイをしているので、デパート等にそういう場所ありますかね?✨

是非教えていただけますと嬉しいです✨

コメント

むむ

マタニティの時に台湾行きました!
畳のようなホテルは分かりません、ごめんなさい。

台湾は行かれた事あるんですかね?
あまり子供ちゃん向けの印象がなく。。
全体的な印象としては、とにかく薄味ですが、八角などの香辛料の香りや、辛味が強いものが多く、一緒に行った友人の旦那さんは苦手だったようです、大人向けだなと思いました。
屋台は衛生が気になりましたが、スイカジュース🍉や、フルーツ系が魅力的でした!

それぐらいのお子さんだと、店内での飲食になるかなあと。
小籠包は、日本の有名人御用達の店をハシゴしました!
Gacktおすすめのお店が、すごく美味しかったです。
庶民的なお店ばかり行ったのですが、ベビーチェアなどはあまり見かけなかった気が😣

新幹線や、地下鉄、タクシー移動がほとんどで、妊婦でしたが、新幹線の空いてる席に座ろうとしたら、席取りしてる人に断られましたね。。
でも台湾の方は親日と聞いてましたが、お店や空港の全ての人が、優しく気が利いていて、感動しました。

街を歩いたり、夕方行った九份の街並みで提灯の点灯の瞬間や、すごく綺麗な夕陽を見れたのが感動しました。
でも急な階段が多くて小さい子連れは危ないかなあ。。

101タワーや、その周辺も行きましたが、
お城みたいな内装に
ハイブランドのお店がたくさんあって魅力的でした、ベビーの遊ぶとこは見かけなかったかなあ。ベビーカー必須ですね🤔

私が行った時は、マッサージや、台湾フード、街を散策がメインでした。
近くはないですが、猫島とか喜びそう🐈

• こめ

こめ

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    台湾は1度行ったことがありますが、学生の時だった上にあまり記憶がなく…💦

親日で優しいとは聞きますが、やっぱり赤ちゃん連れではあまりないですよね😭
    教えていただいたところを調べて、ベビーカーで行ってみます!!ありがとうございました✨

• 1月28日
あんちゃん

Woolloomooloo はどうですか?オシャレだし畳のお部屋ありますよ!カフェもあって子連れに優しいです〜!

• こめ

こめ

ありがとうございます!
    調べてみました!畳の部屋すごくいいですね✨
    泊まったことはありますか?シャワーだけみたいなので、立たせてバーっと洗う感じかなと思っています!
    朝ごはんも1歳の娘が食べられるものがあるのかなと💦

• 1月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちはまだ立てなかったので座らせてササーっと洗い流しましたU^ェ^U
    子供の食事は持っていきました!ベビーフードとかのが普段食べてるから口に合うと思ったので( ;∀;)

• 1月28日
  • こめ

こめ

ありがとうございます✨
    ササーっと洗い流せばいいのですね!!勉強になります!

娘がベビーフード食べないのでどうしようかなと💦主人と検討してみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月29日