※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

授乳中に妊娠しても授乳と妊娠を両立することは可能でしょうか。授乳中に妊娠すると胎児に影響があると聞きますが、実際に授乳を続けた経験のある方がいますか。

授乳した状態で妊娠してたよーって方いますか😳??

私のことではないのですが、
年子妊娠中で1人目の子がまだ1歳未満だし、まだ授乳してたいってのは難しいのでしょうか。。
授乳により子宮収縮を誘発して胎児に良くないってのは聞くのですが、実際に妊娠しても断乳しなかったよって方いますか🤔?

コメント

りゅうしんママ

私はこの年末まで授乳してましたよ?🤔

こゆでぃ

1人目が4ヶ月あたりで妊娠しました!
がっつり完母で育ててました‪(ᯅ̈ )
私は産婦人科で安定期までに断乳してと言われたので断乳しました!

まろ

1人目が4ヶ月の時に妊娠発覚しました。産婦人科の先生にはこのまま授乳しても大丈夫(産まれたあともタンデム授乳で)と言われたのでずっと授乳してましたよ!

mumu

現在2人目妊娠中ですが、上の子はまだ授乳中です!
妊娠発覚後、夜間断乳には成功しましたが昼の授乳も完全にやめるというのはなかなか難しく、私もお腹の赤ちゃん大丈夫かな…と心配だったりしましたが、
私が通っている産婦人科ではどの先生に相談しても
「ゆくゆくはやめた方がいいとは思うけど、ある日急におっぱいなし!っていうのは上の子が可哀想だし、無理なくで大丈夫」
「頻繁にお腹が張ったりいつまでも張り続けてたりしたら要注意だけど、そうじゃない限りそんなに気にする必要はないよ」
といった感じなので、上の子の意思も尊重しつつまだ今は授乳を続けています😊
今のところ、出血も張りも一度もなく、これといったトラブルは何もないです!

はみんぐ

みなさん回答ありがとうございました!!
張らなければ続けれるのがわかり良かったです!