※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。現在7ヶ月で90サイズのパジャマがちょうどよく、1歳時のサイズが気になります。レギンスは100でも胴回りがキツイことが多いです。成長に心配があります。

娘のサイズが初夏にはどの位なのかがイマイチ読めず、お伺いしたいです💦

去年12/20 6ヶ月時は10kg, 4000g超えで産まれていまして、ずっと成長曲線がはみ出ていて、参考になりません😅

7ヶ月の今現在が90のパジャマを着ていて丁度よく、
6月くらいの1歳時はどのくらいのサイズになるんでしょうか。
ちなみに今、ユニクロのレギンスは100でも胴回りがちょうど良く、手足は余るのに、いつも胴回りが特にサイズ小さめだとキツキツな事が多いです💦

このまま行くとおデブさんになってしまうんでは?と
心配もあります😵

コメント

deleted user

身長どのくらいありますか?☺︎
息子は4ヶ月で67cm8.8kg 10ヶ月で77cm 10.7kgで、成長曲線にギリギリ入るくらいの大きめくんです。
1歳の時には95cm着てました⑅︎◡̈︎*
そろそろ体重がどんどん増えるのは落ち着いて、縦に伸びてちょっとずつ細くなると思います☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳で95着てはいましたが、今ぴったりなのは100です☺︎
    95を長く着てました⑅︎◡̈︎*
    今が92cm14.7kgです。

    • 1月27日
  • サト

    サト

    ありがとうございます😌
    身長73とかで10kg超えの先月だったので、参考になりました✨🙏

    うちの娘、離乳食はモリモリ2回食で食べ、ハイハイと寝返り返りがまだ出来なく、お座りと、立たせればつかまり立ちをするだけで、圧倒的に運動量 足りてないと思います(笑)

    歩き出すとシュッとするというので
    それに期待してはいるんですが、
    95〜100と思っておけば良い感じですかね🤔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100はさすがに大きいかなと思います⑅︎◡̈︎*
    95cmですかね(^^)

    • 1月28日
ゆー

歩きだしす頃かと思うんで今のパジャマがゆとりでる感じじゃないですかね?
結構体型すっきりするかと思います🤗

  • サト

    サト

    縦に伸びてくれれば良いのですが😅
    手足もモリッとしていて
    おデブさんになっちゃうんではと不安です😣💧

    うちの妹が巨漢で、夫はアフリカ人なのですがその妹さんもまた巨漢です、遺伝子レベルで調べたい気分です(笑)

    パジャマは春先のは95買ってしまったんですが、
    あまり先走って買わずに慎重に行こうと思います😭🙇🏻‍♀️

    • 1月28日
るる

2歳、13.5キロですが、今95きてます!
もともとおでぶちゃんです!笑笑
やせるまではいきませんでしたが、、キープを続けているので100は、やはり大きいかなっと思いました 🐒

  • サト

    サト

    参考になりました!
    ありがとうございます😊
    95くらいまでにしてみます♪♪
    2歳で13kgだと、とてもおデブちゃんだったとは思えないです😁

    • 1月28日
  • るる

    るる

    1歳からずっとこの体重なので、だんだんましにはなってきてますよー笑笑🤣

    • 1月28日