※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳頃から好き嫌いや自己主張が出てくることがあります。娘は主食がパンで、他の食べ物には興味を示さず、同じ経験をした方の期間を知りたいです。

1歳頃になると、よく好き嫌いが出てくるとか、自己主張が強くなってあまり食べないとか聞きます💦

娘はいま主食はパンしか食べません😅
食パンそのまま、フレンチトースト、蒸しパン、ホットケーキ、スティックパンなど…😂
お米、うどんはときどーき大人のものに興味を示して2~3口食べる程度です💦

同じように主食はパンだけ!とかお米だけ!とかそんな経験をした方、その期間はどれくらいでしたか?🤗

コメント

deleted user

1歳頃はパンとうどんしか食べなかったのに、いまはお米しか食べなくて困ってます(笑)
逆にうどんを食べなくなり…飽きたみたいです😂
いまはパンブームなのかもしれないですね😅

  • はな

    はな

    やはりその時のブームがあるんですね💦
    お米しか食べない方がまだまし?なんて思うのは私だけでしょうか😅

    パンとうどんブームはどれくらい続きましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね💦
    パンだと甘い物だと心配になりますよね😅
    1歳前からパンやうどんしか食べなくて、1歳2ヶ月ぐらいからお米ブームになり今でも続いてます(笑)
    おかずは全然食べません😔

    • 1月28日
  • はな

    はな

    おかず全然食べないんですか!
    私自身が、お米しか食べない時期、おかずしか食べない時期あったみたいです😂
    が、いまは基本何でも食べます😀

    2~3ヶ月は続いたんですね!
    それ以来お米なんですよね。
    お米ブーム長いですね💦
    いまの娘からはお米ブームが来るなんて想像できないです😒

    ありがとうございます🙇

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前に調べたら結構食べムラがある子が多いみたいですね💦
    食べないよりはマシなのでいつか食べてくれればいいやって諦めてます(笑)

    うちもパンが嫌いになる日がくるとは思いませんでした😂
    急にブームがくるのでびっくりしますよ!(笑)

    • 1月28日
  • はな

    はな

    周りにはいなくて心配でしたが、皆さんコメントくれて、娘だけじゃないと少し安心です😂
    本当です!
    娘一時ごはん完全拒否だったので、食べてくれるだけ本当にましです!

    そうなんですね😃
    それはそれで楽しみな感じもします😂💕

    • 1月28日
れい

うちの子もその頃三食パン食べるほどパンしか食べなかったです🤣笑

もう食べてくれるならいいや〜って感じでした!笑
今ではパンもご飯も食べます😆

  • はな

    はな

    そうなんです!
    食べるならなんでも良いってなってます😅
    いつからご飯も食べてくれるようになりましたか?

    • 1月28日
  • れい

    れい

    いつ頃からだったかな‥
    一歳3ヶ月ぐらいから徐々にですかね🤣

    • 1月28日
  • はな

    はな

    なるほど!
    ありがとうございます🙋
    しばらくはこの状態に付き合います!
    ありがとうございます🙇❤️

    • 1月28日
  • れい

    れい

    ちなみにうちの子は8ヶ月過ぎから徐々に食べなくなったので相当長い戦いでした!笑

    気長に頑張ってください😁

    • 1月28日
  • はな

    はな

    そうなんですか!!
    娘は10ヶ月から食べなくなり、1歳過ぎてやっとパンは食べれるようになった感じです💦
    食べればOK精神でやってます😂
    ありがとうございます🙇

    • 1月28日
ひさえ

食べムラ困りますよね(^^;親としては栄養偏りぎみにハラハラ…(><)
うちは2〜3ヶ月かかりましたかね。。その間は野菜ジュースを飲ませたり、野菜入りパンにしてみたりしてました😊私も横で一緒に食べるようにしたら、次第に気分でお米やら、にんじんも食べてくれるようになりましたよ〜^ - ^
マイブームがあるのでしょう…きっと😅
そのうち興味津々で他の物にも手を出すようになりますから、大丈夫ですよ🙌

  • はな

    はな

    2~3ヶ月ですか!
    けど、それくらいでおさまるなら何だか大丈夫な気がしてきました😃
    野菜入りのパンよく食べさせます!
    人参や大根なんかは食べてくれるのですが、炭水化物がパンだけなんです😂
    きっとそのうち食べますよね🎵

    • 1月28日
  • ひさえ

    ひさえ

    そのうちに食べてくれますよー😊
    パンに飽きたら、次はゴハンばっかりになるかもです😂うちは米がマイブームみたいで、おかずほとんど残されることもあります(^^;
    悩みは尽きないです🤣

    • 1月28日
  • はな

    はな

    いまはご飯ばっかになるなんて想像できないです😅
    本当ですね。悩みばっかです😣
    けど、同じようなお子さんがいると分かって安心しました🙆
    ありがとうございます🙇

    • 1月28日