※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーになって2ヶ月。相手に報告する必要があるか悩んでいます。別れた理由は精神病での自傷行為。どうすればいいか考え中。

未婚シングルマザーになって2ヶ月がたちました。
認知なしで相手は産まれたことじたい知らないです。今さらながら産まれたことだけを報告って必要でしょうか?
関わらない方がいいですかね。
別れた理由が相手が精神病で暴力は無いんですがリストカット自殺未遂などが理由で別れました。
最近考えてしまってどうしたらいいのかと。

コメント

私なら伝えないです。
自殺願望があるような人と、我が子の接点を作りたく無いので。

• さよ

さよ

子供の為の認知を考えると…
    伝えないって思ってたのですが今さら
    ながら考えてしまって。

• 1月27日

退会ユーザー

たしかに認知は子供の権利ですし、養育費の観点からも基本的には必要なものだと思います。
    ただ、自殺願望がある男性ですよ…。言い換えれば、自暴自棄になって何するか分からない男性ですよね。
    養育費を払うことによって、子供に会うことを要求してきたら?怖すぎませんか!?💦

• 1月28日
  • さよ

さよ

養育費はもらえないと思います。
    付き合ってた頃で調子がよかった時は働いてたのですが別れようとした時に精神がおかしくなってバイト先で暴れて首になり…って感じです。

絶対に会いたいといってきますね。
    たぶんいまだに私の事すきなので。

• 1月28日
ひーこ1011

伝えないほうが良いと思います。
それによって不安定になられるのも…て感じですし、子供に会いたい。とか言われたら厄介なので…😑

• さよ

さよ

たぶん子供には会いたいと言われます。
    今から認知のことを考えてしまって…

• 1月27日
みーほ

私も伝えないと思います。
子供が巻き込まれたら怖いです

• さよ

さよ

そうですよね、、
    一緒には生活は出来ないないと思いますが認知…の方をどうしようか。

• 1月27日
恵

私も伝えないです…

伝えたいのなら別ですが、
もし父親になるって話になり、その後も精神不安定なら、子供の世話どころじゃなくなると思います。

さよさんまで不安になってしまいそうです(-_-;)

• さよ

さよ

認知させるかを迷っていて一緒には生活できないと思います。実際短期間生活して何回も警官にお世話になってるので…それが我慢できなくて別れたので。

• 1月27日
m88m

私も未婚シングルで理由は違いますが認知はさせてません、して欲しくなかったからですが。

私ならその理由で別れたのなら認知はさせませんし、生まれたことも報告したくないです。
子供のことを考えると認知した方が良いという方もおられますが、認知だけが全てじゃないと思ってます。
子供のことを考えて認知させないっていうのもありだとおもってます。

• さよ

さよ

最初は認知しなくていいと思ってましたが、最近になって悩むようになって
    …優しい人で普通の精神状態の時はいいのですがちょっとしたことがあるとリストカットに走ってしまうような人で子供と一緒には暮らせないのは絶対です。

• 1月28日
  • m88m

m88m

ちょっとしたことでそんな行為をする相手に認知してもらって 子供に会わせろって言われる可能性もありますし、会わせられますか?

最終的に決めるのは さよさんですが、私ならそんなこと怖くて絶対できません。

後々何されるかわかりませんし、、

• 1月28日
  • さよ

さよ

いいえ。会わせません。
    どうしてもと言うなら養育費など払う約束をしてって感じですけど別れた当時は働けない状態だったので…無理かと。

色々悩みますが絶対今後関わるようなことしません。認知もしませんがもし子供が自分でどうしても会いたいと言うなら会わせるかもしれません。

ありがとうございました。参考になりました。

• 1月28日
あー

伝える必要ありますか?💦
そのような彼なら私なら伝えません💦

しゃみ

わたしなら伝えません。
相手が自分のことまだ好きなら尚更(´・ω・`)
わざわざ危険に晒すようなことしたくないです.....
家まで行って....ってことも聞いたことありますし💧

その方精神疾患おもちなら子供さんも可能性が....と仕事柄おもってしました。