※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
子育て・グッズ

娘が麦茶と母乳を飲ませすぎておしっこが多くて心配です。病気かもしれないのでコメントをお願いします。

いつもお世話になります✨
娘が最近、母乳をほぼ卒業しつつあるんですが、その代わりに麦茶をよく飲ませています。それによっておしっこの出る量が増えたのですが、さっき寝る前にお風呂上がりだったのもあり麦茶を100mlほど飲ませ、寝る直前に母乳も飲ませて寝かせたのですが、2時間後にオムツからもれるくらいおしっこが出て、機嫌もすごく悪く泣いて起きちゃいました。麦茶に母乳、飲ませすぎですかね??もし何かの病気なら、と心配になって投稿しました💦よければコメントよろしくお願いします💦💦

コメント

ぐろりん

麦茶は利尿作用があるので、おしっこたくさん出たのかもしれませんね~(^_^;)
うちは寒い時期は麦茶やめて、白湯にしています☆

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

返信ありがとうございます😭
    利尿作用あるんですね💦なんだか安心しました😭✨白湯も試してみます✨ホントにありがとうございました✨✨✨

• 1月28日
ぶーたん

麦茶100mlは凄いですね!
息子でも1回でそんなに飲まないかもしれないです💦
恐らくですが、水分摂取量(母乳も含め)が多くておしっこも多かったのだと思いますよ💡

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

コメントありがとうございます✨
    最近結構飲めるようになったのが嬉しいのか、ぁたし自身も飲んでくれるのが嬉しくてつい上げてたのもあります💦ただの量が多かっただけなら安心です✨ありがとうございました😁✨

• 1月28日
もりゆか

そうですね💦
母乳がどれだけ飲めてるのかわかりませんが飲ませすぎかもしれませんね💦
友人が9ヶ月の時に、ほぼ卒乳しそうだったんですが離乳食と麦茶をメインで与えてると病院で話したところ、まだ早すぎる。母乳を飲まないならフォローアップミルクを飲ませて!と怒られたそうです。
私から見てもたくさん食べる赤ちゃんだったのですが注意を受けてからは1日2回フォロミで栄養補給してました。
なので7ヶ月ならまだまだ身体も成長途中でしょうし、卒乳しそうならフォロミを検討してみては?

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

コメントありがとうございます✨✨
    フォロミ飲ませなきゃいけないんですね💦💦まったく考えてなかったです💦ちょっと調べて考えてみます✨栄養面は確かに不安な部分もあったので😅
    ホントにありがとうございました✨✨✨

• 1月28日