※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

出産入院バッグについて、大きめのボストンかキャリーケースで悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

出産入院バッグはなにを使いましたか??
そろそろ入院準備をしようと思い
大きめのボストンかキャリーケースで悩んでいます。

皆さんのご意見を聞かせて下さいm(._.)m

コメント

ma1001

キャリーケース使いました😊

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊!
    キャリーケースいいですよね😭!入院中邪魔になりませんでしたか?
    サイズは結構大きめでしたか??

• 1月27日
  • ma1001

ma1001

邪魔にはならなかったです😊
    むしろ荷物片付いてよかったですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

サイズは3泊用のキャリーケースです(笑)

• 1月27日
  • nanan

nanan

詰めすぎるより大きめバッグの方が何か必要なものを出す時も楽だし荷物が増えても安心ですよね(*´꒳`*)!
    参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
ひまわり

ボストンの人が多かった気がします!

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊
    やっぱりボストンの方が多いですよね!ボストンでも全然足りますかね、、(*_*)

• 1月27日
  • ひまわり

ひまわり

私は足りませんでした笑
    よく使うものとかすぐ使うものは別の手提げに入れました!
    着替えとかタオルとか親とかに家で洗ってもらえたりするなら足りると思いますが、できなそうならキャリーでもいいと思いますよ!

• 1月27日
  • nanan

nanan

家から産院まで少し距離があり
    何か足りない時にすぐ取りに帰ってもらえるか心配でキャリーケースにまとめとこうか、でもどちらにせよ忘れるものは忘れるしボストンでもいいかな、、とゆう気持ちです、、笑

参考になります✨ありがとうございます😊

• 1月27日

ボストンバッグとリュックと手提げにしました(*Ü*)

手提げには陣痛中に使う物
リュックは退院用の私と子供の服
ボストンにその他入院中に必要な物
それぞれ分けておいて
退院前日に退院日の朝に使うものはリュックに移動してその他の物は持って帰ってもらい
手軽で帰りました(*´ω`*)

• nanan

nanan

リュック私も使おうと思っています✨!分け方凄く参考になります!!
    ちゃんと分ければボストンでも足りますよね(^^)

• 1月27日
ゆたん

お義母さんからボストンバッグみたいなやつを借りて行きました!私の場合は入院中のパジャマとお風呂セットのみだったのでそのくらいですみました!
子供の退院する洋服などは別のバックに入れて持っていきました👍

• nanan

nanan

私もお義母さんにボストンバッグを借りる予定です(^^)
    病院で揃えてもらえたのでしょうか?!病院から入院時持ってくるものを指示されたのですがそれだけでボストンバッグがいっぱいになりそうで、、(u_u)参考になります✨
    ありがとうございます!!

• 1月27日
  • ゆたん

ゆたん

病院に出産セットが用意されてて私はそれで済んだので用意はしませんでした!
    それに助産師さんに説明受けた時準備しなくていいと言われました!
    あと下の方が言うように個室だったらキャリーでもいいかと思いますが
    大部屋だと邪魔かと…
    私は個室でしたがボストンもありめちゃくちゃ広く使えました🥰

• 1月27日
  • nanan

nanan

もう少ししたら助産師さんからも説明がありますかね🙄!!

空いていれば大部屋の予定なので
    ちゃんと分けてボストンをうまく利用していこうかと思います!!
    個室羨ましいです🥺🥺!

• 1月27日
しょこ

ボストンがいいと思います!
病院が個室や広いところだと
キャリーケースでもいいですが
大部屋や狭い部屋だと
邪魔になるかもです😭

• nanan

nanan

コメントありがとうございます✨
    大部屋の予定なのでやはり分けてボストンで行った方がいいですよね(u_u)
    邪魔になるんじゃないかが一番心配でした😭!参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
ひなぴ

ボストンバッグにしました。
陣痛来たときに、すぐ使いそうな物は手提げに入れてました😊

• nanan

nanan

ボストンで行かれてる方やっぱり多いですね(^^)陣痛バック、入院バッグ、退院バッグで分けて入院時はボストンで行こうかと思います!!参考になります✨ありがとうございます!!

• 1月27日
とるる

産婦人科で働いてましたが、ボストンバッグが9割ぐらいでした!
そんな沢山持っていくものありますか??

• nanan

nanan

はじめての出産なのであれもこれもとなってしまい荷物が入るか不安で、、( ; ; )家から産院までの距離が少しある為何か足りない時に持ってきてもらえるのかなぁと思っていました😓
    でも陣痛バック、入院バッグ、退院バッグで分けて入院時はボストンで行こうと思います!!参考になります!!ありがとうございます✨

• 1月27日
  • とるる

とるる

結構皆さんボストンバッグで1つ手提げぐらいで来られます!!
    そして、生まれたら家族が絶対に殆どの毎日か2.3日に一度は来るので、その時に洗濯物持って帰ってもらったり、出産祝いを結構もらって置き場所ないので持って帰ってもらったりして、必要なものや退院の荷物はその時に持ってきてもらう人が殆どでしたよ!参考までに!

• 1月27日
a.

ボストンにしました!
が、帰りはオムツの試供品やなんやかんやもらったりで荷物が増えたので余裕があった方が良かったな〜と思いました💡

• nanan

nanan

退院時多少の荷物が増えますよね、、😓!陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグで分けて入院時はボストンをうまく利用してみようかと思います!!
    参考になります!ありがとうございます✨

• 1月27日
ゆっこ

帝王切開、1週間入院で小さめキャリーでした。2人部屋に1人で入ってました。けっこう広かったので置き場は困らなかったです。退院前に徐々に持って帰ってもらいました。寝たきりの時旦那とかにあれ取ってって言っても探せない人なので全部開く方が見やすくて💦笑

• nanan

nanan

私の旦那もあれとってと言ってもきっと探せない人だと思うのその度にそこにあるでしょ!!!ってなりそう、、笑
    小さめキャリーで行きたかったのですが持っているキャリーが大きめなのでちゃんと分けてボストンバッグで行こうと思います(u_u)
    参考になります✨

• 1月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目の時にボストンとリュックにしました🙌
まだ準備してないですが、今回もそうします!
産まれて友人などが病院に来てくれて手土産など貰った物は親に先に持って帰ってもらったりなどして退院時はなるべく荷物少なめにして帰宅しました💡
私が出産した産院では産褥ショーツや母乳パッド、大きめのナプキンなどが入ったバッグを用意してくれてあり、そのバッグも持ち帰れたのでキャリーじゃなくても十分でした◡̈⃝︎⋆︎*

• nanan

nanan

準備が早すぎますかね、、(゚ω゚)
    皆さんの意見を聞いて私もボストンとリュックと手提げバックで行こうかと思います(^^)
    退院時荷物多くなりますよね😓
    身内の人にそこは協力してもらって退院時できるだけ荷物がないようにしたいです。
    産院によって全然違いますね😭
    私が行く予定の産院では産褥ショーツ、母乳パッド、ナプキンなどを持ってくるようにと説明がありました😔
    参考になります✨

• 1月27日